田舎の嬉しい所

#愛媛県
#伊方町
#佐田岬半島
#三崎漁協直売所
#三崎港海の幸  
#三崎港フェリー乗り場
すぐそこ
#場所検索引っ掛からん 🙈

.

#日本でも珍しい
#1本釣り漁法
#伊勢海老養殖じゃない 🙅

#三崎漁協の伊勢海老はね
#海士
が潜る
#サザエ
#ハマチ

#バリウマ
.

#海鮮丼
#かき揚げ丼
#ワンコイン
#500円
#少食の人にはドストライク 🙆
#大食いの人は足りんと思う

.

先日
旧旦那のお店に送る品を
こちらで爆買い🤣
その時にお昼だったので
初めて注文する
かき揚げ丼を食べたことがなかったので
注文してはなはな敷地内
休憩テラスで食べた。
小麦アレルギーの人には食べれない
一品だが😅
リサーチのため食べてみた‼️

.

この品数で500円は安いかな‼️
と感じる。
太刀魚も入ってた✨
ご飯は軽めだが
少食の私にはありがたいサイズで
逆に多く感じた。
※大飯の人には足りない😆

.

好きなお店だから
また
リサーチしたらネタにするとしよう🎵

.

拘りの1本釣りのハマチや
しらすや関鯖アジが
海を超え山口県に行った🚚
.

山口県の海が近い町に嫁いだので
魚が美味しいだろうと期待して行った
9年前…
弱い魚を食べた瞬間魚を食べなくなった🤣
やっぱり釣りたてや
愛媛県の魚は上手い‼️
※天然に限定。
.

田舎に帰ってきてから
スーパーに並ぶ魚は
養殖ばかりでショック😱
幸い釣りたての魚を頂く機会が多く
新鮮な魚を食べてきた。
その方が高齢で釣りにいけなくなってからは買うようになった。
そこで見つけたのが
三崎漁協直営所オープン。
凄いタイミングw

.

そこから1本釣りに拘る
ハマチの刺身に唸ってから
刺身とアラはここでしか買わない。
買い物は逆のシティーに行かないといけんが…
佐田岬方面に月に1度は足を運ぶ🚙
父もここの魚は文句言わない(笑)
あっ、切り方が指摘が入ったわ🤣
でもご機嫌w

.

父には好きなものが食べれる間は
食べて良い気分でいて欲しい‼️
と願う✨
田舎の人は新鮮なものを口にしているので鮮度についてはよく知ってるし
口に合わないと食べない🙈
特に男性は…😅
昔から有るものを食べる‼️
それは贅沢な食生活であろう…。

.

田舎に住んで良いところは
山あり海ありで両方の新鮮
美味しいが口に出来ること。
都会では中々手に入らない
健康である。
今の環境に感謝感謝
(^人^)

.

#田舎暮らし
#アラフォー
#自分と向き合う
#魚
#海の町
#山の町
#田舎
#新鮮な食事

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』