見出し画像

親子ナイナイ(ヾノ・∀・`)関係

『朝一番の洗礼を受ける』
~あなたなら耐えられるか?~

.

父は月1で高血圧薬を
貰いに唯一1件しかない
町の診療所にバスで向かう。
高齢者で免許を返した為
バスのチケットが頂けるので
毎回無料だそうだ。

.

これを取ってネタにしようと
スマホを見ていたら
そこに居るはずの父が目の前にいる🤣
帽子を忘れたとの事で
私が走って取りに行く。
『白い帽子』
が右難聴の私は
『黒い帽子』と聞こえたw

.

で、
『白い帽子』
じゃなく
『灰色の帽子』🤣
このやり取りがあり
父が小走りで向かうが…
バスが行ってしまった(笑)
私が車で送るわ‼️
と伝え、片道20分くらいなので郵便局にも行こうと
荷物と財布(免許証)を取りに行く。
そしたら…
キレてる父とのやり取り。

.

『我がもたもたしとるからや~』
『車の鍵取りにいくだけやのに遅い』
『我はいつももたもたする』
『買い物行ってもいつも帰りが遅い』
『お前をもう、あてにせん‼️』
戦いの🚨が鳴る🤣

チーン💢💢😠💢💢

.

車に乗せて移動中に
吠えまくる父に私もぶちきれたw
『介護が必要や無いんやからあてにせんといてや~』
『自分が忘れ物しといて私に切れるってアホやろ~💢』
『父さんの言う通りに出来る人なんて周りにおらんけん!💢』
『別に今日じゃなくてもええやろ‼️』
というと
『父がもうええもうええ‼️
Uターンせ~💢』
と行くのを止める🤣

.

SNSで人気がある
『嫌いな人ランキング』
『近寄りたくない人』
『友達になりたくない人』
『ネガティブな人』
『嫌いな上司の特徴』
とかワードに全てはいる父🤣
そんな親と共に住んでいますw

.

普通の人なら鬱か?
精神疾患とか身体に反応して
病気になるでしょうw
いや、他人ならそこまで共に時間を共有しないだろう(笑)
私でも他人なら先ずスルーする🤣
だけどこれが親なんだ…🙈💦
身内や家族も寄り付かないわけよ(汗)

.

私みたいなクレイジー人物だから共に過ごせている。
それにも気づいていないのか?
気づいているのか?

.

世の中には…
好い人と言われる方が孤独死や早死する。
そしてかたやこんな老害な人が長生きしてるんだ💦
世の中は分からんもんだw
命ってわかんね~🤷‍♀️(笑)

.

その後
この苛立ちをどうやって
普通に戻したか?
そのマインドがなければ
私は寝たきりから脱出もしていないだろうし
30種類の病名とも戦えなかっただろう。
そろそろ…
形にする場が必要だな‼️
なんて感じるアラフォーである。

.

今から更に多くなる
高齢者問題。
家族で争い事をしている人が
世の戦争のどっちが悪いとか
ジャッジしている場合ではない‼️
と個人的に感じている。
先ずは自分から関わる
親子関係やパートナー関係
これが歩み寄れない仲ならば…
自らのその小さな戦争から
どうにかせんといかん話しだと
感じるんだ😆

.

少なからず私は
言い合いになっても
父と本音で向き合う‼️
言いたいことは伝える。
我慢が一番病気になるから🤣
※元寝たきり体験者

.

なぜ?
ワーストな人物と共に過ごせるか?
それは自分自身の為にやっているのと
誰もやらない事へのチャレンジをネタにしていつか誰かの役にたつからと感じている。

.

私みたいなクレイジーな人が
現れた時に
『大丈夫‼️だよ』
孤独から
『一人じゃね~ぞ~ッ‼️』
ってサスサスしてあげて
労ってあげたいと感じている😄

.

そのゴールが明確だから
今を生きられる👣
でも…
もしかしたら父より
私の方が早く死ぬかもしれん🤣
それはその時だ(笑)

.

#人生に悔い無し
#後悔しない生き方
#高齢者あるある
#親子あるある
#暴言を吐く親
#毒親
#毒親に育てられました
#自分と向き合う
#田舎暮らし
#アラフォー

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』