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「破壊的スゴイ寝たい」 Apple/Car/Movie/Anime/Game/Cat/…

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「破壊的スゴイ寝たい」 Apple/Car/Movie/Anime/Game/Cat/Camera/Roadbike @知的生産活動に最適化された生活空間

記事一覧

ボボボーン

さて、ほんとにDAY4。 ・Rigifyに顔と指、足指まであったので、無しで成り立つか ・手動ボーン作成でどうなるか ・Unityとblenderのボーン作成の定石を調べる つまりは、…

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6年前

違和感とすごい

さて、DAY4。 と行きたかったけれど 調べものばかりですんだので、メモ編。 blenderからUnityに取り込んだ際に違和感があったので調べた。 >踊るプログラマー : Blende…

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6年前

三日坊主ではない

三日坊主ではない、繰り返す、三日坊主ではない。 さて、DAY3。 課題にあげた内の、 ・モデル作りたい欲を抑える ・Unityの基本→移動の指示と追跡カメラ をやっていく…

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6年前
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blender+Unity 動く、動く

さて、DAY2。 さっそく頭を捥いで…新しいお顔よ! でも、やっぱり頭の面の数が少なくならない…。 3Dスキャンがあるとはいえ、今のモデル作る人もすごいけど、 PS、PS2時…

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6年前
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blender

ゲーム作ってみようと思い、まずはモデリングだな、と。 モデリングソフトを選ぶにあたって、環境選び。 UnrealEngineも面白そうだけどリファレンス的にUnityかな、と。 J…

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6年前
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ボボボーン

ボボボーン

さて、ほんとにDAY4。

・Rigifyに顔と指、足指まであったので、無しで成り立つか
・手動ボーン作成でどうなるか
・Unityとblenderのボーン作成の定石を調べる

つまりは、
Rigifyを使わずにUnityで使えるボーンを作っていく。
(表情ボーンは最初のうちは要らないと思うし)

といっても、ほとんど下記リンクを参考に作業。

>BlenderからUnityのHumanoid互換

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違和感とすごい

さて、DAY4。

と行きたかったけれど
調べものばかりですんだので、メモ編。

blenderからUnityに取り込んだ際に違和感があったので調べた。

>踊るプログラマー : BlenderからUnityへ出力する際のメモ
 http://waken.hatenablog.com/entry/2016/08/14/114550

>SOU·COLLE : BlenderとUnityでゲーム開発

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三日坊主ではない

三日坊主ではない

三日坊主ではない、繰り返す、三日坊主ではない。

さて、DAY3。

課題にあげた内の、
・モデル作りたい欲を抑える
・Unityの基本→移動の指示と追跡カメラ をやっていく。

参考は、
>Unity はじめてのUnity
 https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni-jp

玉転がし(なのかコレ?)をベースに、
プレイヤーを前

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blender+Unity 動く、動く

blender+Unity 動く、動く

さて、DAY2。
さっそく頭を捥いで…新しいお顔よ!

でも、やっぱり頭の面の数が少なくならない…。
3Dスキャンがあるとはいえ、今のモデル作る人もすごいけど、
PS、PS2時代の少ないポリゴンで栄えるモデル作ってた人すごい…。

もう少しイジりたい欲を抑えて、そそくさとリギングに移る。

昔はこの辺からクッソ大変だったけれど…

>日本VTR実験室:
 心者のための!作って学ぶBlenderの基

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blender

blender

ゲーム作ってみようと思い、まずはモデリングだな、と。

モデリングソフトを選ぶにあたって、環境選び。
UnrealEngineも面白そうだけどリファレンス的にUnityかな、と。
JavaScriptならIllustrator用のスクリプト書いてるからいけるやろ!
と思ったら、Booと同じ道を歩みだしているようで…。
(動かなくなったわけではない??)

まぁいいやと、
Unityに合うモデリング

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