さて、ほんとにDAY4。 ・Rigifyに顔と指、足指まであったので、無しで成り立つか ・手動ボーン作成でどうなるか ・Unityとblenderのボーン作成の定石を調べる つまりは、…
さて、DAY4。 と行きたかったけれど 調べものばかりですんだので、メモ編。 blenderからUnityに取り込んだ際に違和感があったので調べた。 >踊るプログラマー : Blende…
三日坊主ではない、繰り返す、三日坊主ではない。 さて、DAY3。 課題にあげた内の、 ・モデル作りたい欲を抑える ・Unityの基本→移動の指示と追跡カメラ をやっていく…
さて、DAY2。 さっそく頭を捥いで…新しいお顔よ! でも、やっぱり頭の面の数が少なくならない…。 3Dスキャンがあるとはいえ、今のモデル作る人もすごいけど、 PS、PS2時…
ゲーム作ってみようと思い、まずはモデリングだな、と。 モデリングソフトを選ぶにあたって、環境選び。 UnrealEngineも面白そうだけどリファレンス的にUnityかな、と。 J…
5K3uk
2018年8月4日 23:18
さて、ほんとにDAY4。・Rigifyに顔と指、足指まであったので、無しで成り立つか・手動ボーン作成でどうなるか・Unityとblenderのボーン作成の定石を調べるつまりは、Rigifyを使わずにUnityで使えるボーンを作っていく。(表情ボーンは最初のうちは要らないと思うし)といっても、ほとんど下記リンクを参考に作業。>BlenderからUnityのHumanoid互換
2018年7月29日 20:26
さて、DAY4。と行きたかったけれど調べものばかりですんだので、メモ編。blenderからUnityに取り込んだ際に違和感があったので調べた。>踊るプログラマー : BlenderからUnityへ出力する際のメモ http://waken.hatenablog.com/entry/2016/08/14/114550>SOU·COLLE : BlenderとUnityでゲーム開発
2018年7月22日 19:09
三日坊主ではない、繰り返す、三日坊主ではない。さて、DAY3。課題にあげた内の、・モデル作りたい欲を抑える・Unityの基本→移動の指示と追跡カメラ をやっていく。参考は、>Unity はじめてのUnity https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni-jp玉転がし(なのかコレ?)をベースに、プレイヤーを前
2018年6月17日 18:01
さて、DAY2。さっそく頭を捥いで…新しいお顔よ!でも、やっぱり頭の面の数が少なくならない…。3Dスキャンがあるとはいえ、今のモデル作る人もすごいけど、PS、PS2時代の少ないポリゴンで栄えるモデル作ってた人すごい…。もう少しイジりたい欲を抑えて、そそくさとリギングに移る。昔はこの辺からクッソ大変だったけれど…>日本VTR実験室: 心者のための!作って学ぶBlenderの基
2018年6月17日 01:38
ゲーム作ってみようと思い、まずはモデリングだな、と。モデリングソフトを選ぶにあたって、環境選び。UnrealEngineも面白そうだけどリファレンス的にUnityかな、と。JavaScriptならIllustrator用のスクリプト書いてるからいけるやろ!と思ったら、Booと同じ道を歩みだしているようで…。(動かなくなったわけではない??)まぁいいやと、Unityに合うモデリング