12:13の備忘録

最近、ランチのレパートリーに困っている。

食に対しては、変化より安定が欲しい。

お気に入りを見つけては、
お決まりのランチセットをカスタマイズする


〜とある一週間のランチを備忘録として〜

月曜日
いちじくとくるみのパンに小さめの塩パンで
オシャレOLセット

甘いパンを選びがちだが、
じゃがいもがまるっと入ったパンも絶品
ドリンクは決まって、コーヒーを。



火曜日
飲みすぎた翌日は、決まっておうどん
紅しょうがの天ぷらとわかめうどん
お財布に優しい421円コース。

お会計のたびにもらえるクーポン
ついつい通いたくなってしまうのだ
5枚集めたから、今度は贅沢してとり天かな



水曜日
会社からすぐのコンビニごはん

ヘルシー志向のサラダチキン
ギリシャヨーグルト
底にあるブルーベリージャムが美味しいんだ

ショコラオレンジの菓子パン
ビターチョコのナッツバーもスタメンメニュー
今日はお預けね

コンビニのご飯は、割と好きだ。
流行りを捉えた食事も出来てしまうし
クオリティも高い

油断すると、お会計もうっかり高くなるから、
ご利用は計画的に。

木曜日
なんだかやりきれないなって日は、
スターバックス。

シナモンロールって、幸福度高くなるよね。
帰りの信号を渡るとき、会社を俯瞰で見ると、なんか頑張れる


金曜日
今日は豚バラのお弁当。
コンビニを曲がって少し歩いた飲食店
お昼は日替わり定食とお弁当に行列ができる


ワンコインでボリューミィーなんだ
皆はここがお気に入りらしい。

白いお米が食べたい日はここかな








大人になって、食を選ぶ贅沢を知った。

自分の手で、稼いだお金で
好きなものを食べられる幸せを噛み締める




ーランチタイム。OLの束の間のひと時。

明日は何を食べようかな。