見出し画像

『本気の夢、人生一度きり。』



・就職すると決めた大学三年生

 

大学三年夏、新型コロナウイルスの影響で就職難が噂される中、自分は早めの就職活動に明け暮れていた。

総合商社、大手IT企業、大手外資系企業...

「大手企業から内定を貰って人生の勝ち組になるんだ!」

画像1

そんなことばかり考えて毎日を過ごしていました。

正直サッカーなんて頭の片隅にも無かったです。

しかし就活を進めていく中、明確に自分の中で違和感がありました。


「俺って将来何がしたいんだ?本当にこのままでいいのか?」


「大手企業に就職し、それなりに安定した暮らしをする」

よくよく考えたらこんなことは全く望んでいませんでした。

どこか心の中で安定した平凡な人生を選び妥協している自分がいました。

そのタイミングで複数社から頂いていた内定も辞退し就職活動を完全に辞めました。


ーーー



・自分の哲学と夢


私は一旦忘れかけていた自分のブレない哲学を思い返してみました。


『人生一度きり、夢を絶対諦めるな』


子どもの頃からずっとこの哲学で生きてきたし、

心の奥底に抱き続けてきた夢は自身が一番分かっていました。

ただ、本当に夢を叶えられるかどうか分からず、怖くて逃げていました。


『サッカー選手になってCLのアンセムを聞く』



これが5歳から抱き続けた夢でした。

この夢の叶え続けるまで自分は挑戦し続けます。

もう絶対に逃げません。

画像2


ーーー



・最後に

就職する人を悪くいうわけではないし、夢がある人もいるからそういう人は尊敬しています。


ただ、

親が就職しろって言ってるから。

なんとなくやることがないから就職しとく。

そんなふうに人生が決まっていくのは一度きりの人生で勿体ないと思います。

自分の夢を生きる勇気。

いま、ここを全力で生きるということ。

才能、運命、縁、環境、社会。諦める理由はいくらでもありました。
しかし、続ける理由は一つしかありません。一度きりの人生を豊かにする為です。

小林雅弥は、何があろうと絶対に信念を曲げません。

数年後CLに出場している姿を皆さんにお見せします。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。
少しだけこいつに期待してみよう、そう思ってくだされば幸いです。

これからも応援よろしくお願いします。

Twitterアカウントhttps://mobile.twitter.com/58masaya84




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?