見出し画像

モノから、整える。

解雇になり、無職生活もそろそろ1か月。
物質的にも、いろいろ整理していく
タイミングに入ってきました。

無職、PCを買い、いまだ放置。

フルリモだったので、会社からの貸与品の
恩恵を受けて、過ごしてきました。
ノートPC、モニター、外付けHD、ケーブルいろいろ。
退職日までにきっちり揃えて返却するのがスジですが。
そこは社風のゆるさか、解雇した後ろめたさか、
残務処理もあるし…と厳しく言われずなぁなぁで、
はや1か月。

いつかは返すノートPC。
これからも必要であるノートPC。
6月初旬にえいやっと購入し、
未開封のまま放置しておりました。
そして、ついに昨日、会社より連絡が。
PC、いつ返してくれるんや、と。

機械音痴、覚悟のとき。

いよいよ、ノートPCを開封する時がきました。
わくわくの瞬間や!とおっしゃる人もおられるでしょうが、
こちら、すでに顔が青ざめております。
設定できるかな、ひとりでできるかな、あーあーあー。
ひとりでできるもん!!と胸を張れない情けなさ。
しかし、ひとりでしないといけない、この現状。
やるしか、ない。
まだ、やってないけど、やるぞ、やらないと。

新しいモノと、新しい気持ちで。

貸与品を使い続けるのはラクではありますが、
気持ちの上でも良くないなと思いました。
いつまでも、会社に未練を感じるような。
いつまでも、前に進めないような。
いつまでも、甘えているような。
そんな気持ちとは、縁を切らなくては、と。
モノから、どんどん変えていくことで、
強制的に気持ちも新たに変わっていくのでは、と。

新しいモノと一緒に、
新しいスタートを切るタイミングが来たようです。
PC1台の話で大げさな、と自分でも思いますが、
「いよいよだな」という実感が生まれました。
週末にはノートPC、設定します…。

今日は週のまんなか、水曜日ですね。
6月もラストスパートです。
今日のお疲れは今日のうちにケアをして
皆さま、週後半も健やかに乗り切られますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?