見出し画像

君よ、花咲く道を行け。

なんのことやねん、ですが。
本日、パートナーも独立しました。
わたし、フリーランス4日目。
奇しくもふたりして、期を同じくして、
新たな道を踏み出しました。

꽃길만 걷자.花咲く道を歩きましょう。

コッギルマンコッジャ。
直訳すると「花の道だけ歩こう」。
辛い過去を乗り越えて、新たな道を踏み出した人に、
「これからはいいことばかりさ!」という意味合いで使います。

パートナーは韓国在住。
わたしもパートナーも手探りで進みだしました。
お互い、若くはない年齢での独立です。
お互い、不安もあります。
だけど、これからの道が花で満たされますように。

同じ境遇の人が、そばいる。その心強さ。

パートナーに限らず、周囲には
「フリーランス1年生」が複数います。
開業までの段取りやアドバイスをたくさんもらいました。
相談もしながら、励まし合いながら、進んできました。
noteでもたくさんのヒントや学びをいただきました。

進む道には、花が咲く。

無職シーズンは不安でした。
でも不安ながらも進めば、
出会いやたくさんの感謝が生まれました。
進めば、動けば、花は咲く。

あなたの道にも、たくさんの、色とりどりの
きれいな花が咲きますように。
しんどかった過去を栄養に。
流した涙を恵みの雨に。
わたしたち、進んでいきましょう。


今週も後半に入りましたね。
そして8月がはじまりました。
夏のお疲れ、たまっていないですか。
お風呂に入って、ご飯をしっかり食べて
口角あげて、心身ともに健やかにお過ごしくださいね。
今日も皆さん、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?