見出し画像

無職、フリーランスをシミュレーション。

意図したわけではないのですが。
「フリーランスて、こういうことですか!」
と感じた1日でありました。

許可を得ず、私用で外出。

今日は朝から病院へ。
先日受けた検査結果を聞くためです。
会社員時代であれば事前に
上長の許可を得て、同僚とも共有し、
なんとなく後ろめたい気持ちで行っていたなぁと。

有給/半休申請が必要ない!
仕事がない日は休みにできる!

フリーになった暁には誰の許しもなく
平日でも休むことができるのか、と
晴れやかさを感じたのでありました。

昼休みは、好きなだけ。

在職中は1時間だった縛りもいまはなく、
誰に遠慮することなく、ゆっくり食べられます。
仕事の都合で、バタつくこともありますが
断然、ゆとりが違います。

人とほどよく関わり、黙々作業。

本日は午後にオンラインミーティングが2件。
ほどよく雑談もして「社会」とつながり、
残り時間は自分のペースで仕事もしました。

お。なんか、わたしフリーランスっぽくない!?
と感じたよ。というだけの記事でした笑

「お前、フリーランスなめんなよ」と叱られそうですが、
いまはまだ無職の身。どうか、おおめに見てやってください。


今日もぐったりするほどの猛暑日でした。
なかなかハードな週の出だしですが
皆さま、体調管理にはどうぞ気をつけて
健やかな1週間をお過ごしください。

みんなみんな、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?