見出し画像

「自分らしく」いるって簡単に言うけどこれって結構大変ですよね。
そもそも「自分」という存在自体何だろう?と考えてしまう事もあるかと思います。僕自身、今まで幾度となくこの問いに頭を悩ませてきました。
特に仕事においても考える事が多いのですが、自分らしさを探すときに3つの事から自分を内省していくようにしています。

仕事を考える時に大切にしている3つのバランス

①自分が好きなことは何?
②得意なことは何?
③稼げることは何?

結構シンプルだけどとても重要な事だと思います。皆さんもきっと時間を忘れるくらい熱中する事(好きな事)人から感謝される事(得意な事)、自分にしかできない事(稼げる事)があるはず。一旦立ち止まってこの3つについて考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?