見出し画像

スキマ時間。

皆さん、こんにちは。

今年も早々と1ヶ月が過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだニュージーランドは夏日が続きますが、これから数日間久しぶりに天気予報が雨になり、ガーデンの花や野菜たちにとってはいい水分補給になりそうです。

画像1

先週、久しぶりに忙しくしていたのですが、そういう時に大切にしていることが私にはあって、それは少しでもいいから自分時間を作るという事。自分時間中にする事は日によって違いますが、自己メンテナンスの為になるべく自然に触れられる所に出かけます。私は写真が好きなのでカメラを持参する時もありますし、ひたすら歩きたい時などは何も持たずに外へ出かける時もあったりします。

画像2

私たちの周りには常に情報に囲まれて生活をしているので、スマホなどの情報源をあえて持たずに外に出かけてみると、自分に対しての色んな気付きや発見に出会える時があります。

画像4

人それぞれ状況や考えは違いますが、うまく時間を使って自分の好きな事をすることによって、生活のバランスをとっていけたらなと思う今日であります。

画像3

実は私、日本にいた時は自分の好きな事や趣味がなかったのですが、ニュージーランドに来て趣味を持つ事が出来ました。写真はそのうちの一つですが、今後それらの事をnoteに綴っていけたらなと思っています。


拝読ありがとうございます。

お勤めだった皆さん、お疲れ様でした。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?