見出し画像

ねことわたし。

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

すっかり12月に入り、一気にクリスマス感が町中に出てきている今日です🎅🎄
12月に入って気温がようやく上がってきました。
ニュージーランドは夏を迎えています🌻

今日は、前回のnoteで綴った、私の日本一時帰国のきっかけといいますか、計画を立てようと具体的に行動する機会をくれた出来事を書いてみようと思います。


いつも外にあるソファで日向ぼっこしていた🐈


猫とのお別れ

私の住んでいる家には、その家のオーナーが飼っている猫がいたのですが、その猫が今年の八月頭に亡くなりました。18歳という猫の中でも長寿に入る歳だったのですが、去年の12月頃から両目が全く見えなくなってしまい、それでも日常生活を何とか出来ていたのです。最後は日常生活に支障が出てきてしまって、そしてお別れの時がやってきました。私自身毎日泣いてばかりいたのを思い出します。最後のお別れの時は本当に心痛い思いでした。だけど、沢山楽しい時間を過ごした事や、ありがとうと最後に言えたことはよかったと思います。最後のお別れを言えずに去っていったというケースを何度か耳にしていた事があったので、そういった面では胸の突っかかりはない方だと思っています。

私とその猫との生活は約13年間。毎日生活を共に過ごしてきていたため、何かが足りないといなくなって分かるしんみり感は未だに消えてはいませんが、猫とのお別れをしてからしばらくの間私の悲しみは消えず、何かをしていないとすぐ悲しくなってしまうので、ここで日本への旅プランを計画し始めました。


私にとって散歩とは気持ちの入れ替えや考えごとなどしてる時、特に大切な時間です。

予想外な計画

凄く久しぶりの日本への帰国。本来なら何処か以前に行ったことのない場所(日本国内で)に行き、その土地の名産や工芸品などを拝見たかったのですが、母親が東京に出てきているということもあり、今回は母の要望を優先しました。
私は母が嬉しそうに皆んなと話しているのをみることができたので、満足しています。


いつもの散歩道にて。毎日見ても飽きない美しさ🏔️

最後に

今回の日本行きのきっかけをくれたのは猫との別れだったのですが、振り返ってみて思うのは、いつどんな時も丁寧に生活する、そして生きることで後で悔やむことない結果になったことです。

時間は有限です。1日1日を、今を大切にこれからも過ごしていけたらなぁと思います😊


拝読ありがとうございました。
働いている人も、休日の人も良い週末をお過ごしください。


ゆる〜くインスタしています。

それではまた👋

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?