見出し画像

冬はまだこれから。

皆さん、今週もあっという間に週末になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

日本とは真逆のニュージーランドの6月は、まだ冬が始まったばかりで、先週末に近くのスキー場がオープンしたのを耳にしましたが、まだまだ雪が必要な状態だそうで、スクールホリデー(冬休み)までには雪が山々に積もってほしいと皆が口にしていました。山に雪がない状態だと、スキー事業やホテル業などとあらゆるビジネスにも影響があると予想されます。


さて今年の雪はどんな感じだろうか?❄️

ニュージーランドの冬はこれからが本番。先日冬至を迎えましたが、本格的に寒い時期はこれからなのです。
今年はどんな冬を体験できるか楽しみです。
スキーやスノーボードも熱くなりますが、冬の空も魅力的で、満天の星を見たり日にもよりますが、オーロラも見ることができます。

もうすぐQueenstownではWinter festival が開催され、そこでは沢山のイベントが予定されています。今月30日には花火があがります🎆。
気になる人やその期間にQueenstown周辺にいる人は是非チェックしてみて下さい。




冬のリマーカブルズ。今年はどんな雪化粧になるか楽しみ😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さん良い週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?