見出し画像

俳句チャリティー活動報告2🐱猫ラブ俳句ありがとう!

note俳句公園へたくさんの猫ラブ投句、あらためましてありがとうございました😆🙏✨

「鳥と恋の饗宴」付録句集の候補は163句。
これよりアポロが選んだ良句は122句です。

俳句の経験や技術は関係なく、猫ラブの伝わる作品ぜんぶに花丸をつけたーい!🐱🐱🐱

(太字にされたい特選10句は、もちろん俳句としての完成度を重視して選びましたよ。笑)

掲載予定122句は、中岡はじめさんから順次発表されます。

はじめさんは、自分お気に入りの作品をいくつかnote記事で講評しつつ、これから選ばれた句への感想コメントを募集する方針。⬇


今日の会議の話題。

協力メンバーとGoogleドキュメントを共有して、みんなでひとつの感想記事を作ってみる案が出ました。これ楽しそう。

気楽に過ごせるオープン企画室にて詳細。⬇

・覗き見、様子見だけもOK。出入り自由。
・リアルタイムで進行状況を閲覧可能。
・応援や意見提案などの発言も、誰もが自由。飛び込み参加歓迎。
・オーナーは𝟮𝟭:𝟬𝟬以降酔っ払って寝る。

LINEオープンチャット
「俳句で猫助け!チャリティープロジェクト」オーナー中岡はじめ
(出版目標達成につきこちらでの交流は終了いたしました。ご参加の皆様、ありがとうございました☺️)


こんな感じでゆるゆると始まりました⬇

俳句チャリティー活動報告🐱│春空一句|アポロ @apolo_575 #note #やってみた 


✨✨✨〜寄付先の予定〜✨✨✨

(大阪・心斎橋店にて受け入れが決まりました☺️)

〜いま応援してくれてるひとたち〜


🍀応援│ラベンダーさん🐱

Canvaで作られた画像をみんなにシェア⬇
‎( •ω•。)وナイス!


🍀応援│燿(hikari)さん🐱


🍀応援│k-maruさん🐱


このほかにもたくさんの方がちょこちょこ応援してくれています♡(ちょこちょこが良き)

ありがとう〜🎶ありがとう〜🎶
これからもよろしくお願いしま〜す🐱

🍀チャリティーの趣旨は、

noteの新俳人応援・猫保護応援です。


個人の自由な判断でご参加を検討ください。
必ず参加しなければならない、というものではありませんので、重く見ないで。笑

やりたいけどやれない、という人もいるでしょうし、手伝えないけど見守るよ、という人もいるでしょう。それさえ心強い応援です。

関わりたい人が、マイペースで関わってね。
やれる日、やれる時だけやる。
いま動けなくても、何の問題もありません。

誰も無理せず、note活動もリアルの人生も楽しんでほしいな〜。🙌



🍀応援の方法・色々

・LINEオープンチャット参加
・句集プロジェクトマガジンのフォロー
・句集プロジェクトの応援・宣伝記事投稿
・俳句仲間・愛猫仲間と個々に関係強化

☑️これから応援記事を書いてくれる人は、以下のハッシュタグ貼り付けてください。
☑️また、中岡はじめさんの句集関連記事のリンクをテキストに貼って投稿してください。

#はじめの句集プロジェクト
#拡散希望

篤志の収録担当者が一日一回を目安に#検索して、未収録の応援記事をマガジン追加します。(収録担当を希望する方は、オープンチャットにてお申し出願います)
記事がマガジンに収録されると、マガジンメンバー全員へ投稿通知が届きます。

・・・・・・

ラブあんどピース🍀

楽しく俳句。楽しく猫助け。楽しく見守り。
余力で応援。ぼくも楽しくできるぶんだけ。

関わる人みんなが幸せな気持ちになれたらいいなーと思いまっす🐾

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#スキしてみて

525,870件

応援よろしくお願いします😆🙌