見出し画像

君と自分のお陰の今日







恐れながら前に進み
派手に転んだ自分を
バカにせずに
失敗という成果を
自分ごとまるごと愛せる今日は
幸せと言わざるをえない1日






自分だけのことも
人とのことも
すべてはそう上手くはいかないが
1つを大切にして
大切にした1つを重ね
自分を小さくとも
信用出来るものへ育てていく時間は
心へのごちそう






痛みを引き受けて
前に進む勇者は
素直な心が叶えてくれる
感情を敵にしたり味方にしたりしながら
二度とはない場面を
ドラマティックにしていく選択肢
運命も良い今日を作るための
大切なパートナー






何もないと名付けられた
まだ感じ取られてない富と言える感覚を
身につけ
自分へ編み込み
また新しく生きる
その繰り返しが
連れていってくれる今日に
何度も会いたい






名も知らない君の人生の話は
自分が経験したことのない痛みや喜び
それがまた1つ僕や誰かを育てる







自分の人生が
良いものだとしたら
それは自分だけの力ではない
君がいるからだ
自分以外の命が
運命の中にあるからだ







ありがとう






また立ち上がり






僕は今日を味わえる






教えてくれた心が
大切なものの発見に
一役買ってくれたものすべてが
お陰様






もう一度
名も知らない君へ







ありがとう








はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)