見出し画像

自分に感謝を






触れてみたいものがあるなら
見てみたいものがあるなら
生まれる臆病と話し合い
冷静さを学び
生まれる興味と話し合い
情熱を学んで
心に問いかけ
それから進んでみよう






一歩前へ出て
たとえ派手に転ぶことになっても
それが次の一歩へ繋がる
ゆるせる後悔で
意味ある後悔になるなら問題ないさ






人生に意味はなく
人生に意味を持たせるのは自分自信だ
意味を見いだすために
どれほど傷つき
その痛みから答えを積み重ねてきたろう?






大丈夫
君が感じたもの
見つけたものは
全部今に役立つものばかりだよ






あの日流した涙は
喜びの道に乗ったサインで
それを信じて
悲しみや苦しみの向こうへいくかは
その時の自分が
物語をどう観るかで決まるだろう






時々は
今が2度とは無い時間であることを忘れ
立ち止まり
ゆったりと過ごすことも大切だ






時間を大切に
短く見ずに
これだけあるととらえて
出来ることを積み重ねる
すぐに終わらせてしまおうとしないで
1つ1つを吟味して
完成させないで
自分が作れる
最高の『未完』を目指してみる






でもそれは大人物になるってことじゃない
自分史上
一番の自分ってなんだろう?
そう思いながら
考えながら
苦しみ
楽しみ
小さな小さな進化を
求めて生きてくことだ






ここまでいったら休むと
休憩ポイントをちゃんと定めて
時間も自分も大切にしよう





時間がないと固くならないで
心と体に癒しを与えることを
欠かさないようにしよう






僕等は
自分の歩いてる道が
どこへ続くのかも
誰と出会うのかも知らない
でも
歩きたい方向は決められる






深い悲しみや苦しみが
新たな『観る』をくれた時
物語のとらえかたが変わる
それがとても良い日だとしたらそれは






今日まで出会った人の心が
君に教えてくれたことと


今日まで頑張った君のお陰






人への感謝も大事だけど






自分に向けてのありがとうも大事






今日までがんばってきた自分に

ありがとうを言おう
何度でも






そして





今を生きてく自分を応援して
励していこう







君の『心』と
君が育ててきた『自分』
そのコンビが進む物語は
人の
応援となる『名作』だ








たくさんの良い後悔から
たくさんの良いシーンへ繋がる
そんな物語で溢れる夏になるといいね







一つ一つ






ゆったりいこう









はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)