見出し画像

少しワーワーなったけど…

朝から又‥、原因不明の腹痛が鳴り響く。
某精神科クリニックに行く前にお粥を食べて行った。冷やご飯が大量に余っている為。

今日は、某精神科クリニックに行った。
行く前に、色々、殴り書きのように日記帳に昨日の事を書いたり、他人とあまり話したくない事を書いたり、距離置きたい気持ちが治まらなかった。

今日だって‥、某精神科に行くのが嫌だった。

 早めに今日は某精神科クリニックに電車で向かった。どうせ、又、待たされるだろうし、何なら、療養室で寝たほうがマシだとも思った。

血圧を測り終えてからいつものように療養室で横になった。

横になって10分か15分くらい経った時に、私の担当してくださっている臨床心理士K先生がやって来た。

早めに始めてくれた。面談を。最初に昨夜から開幕したバスケW杯の話題から入った。

二ヶ月分の悩みノートや14冊目、15冊目の日記帳、noteを見せながら。

言い出せば言い出す程、精神的な疲れや苛立ち、原因不明の腹痛、あまり言いたくない仕事の事等が出てきた。

 頭痛い‥。又‥、少し腹痛がした。

明日(日曜日)、仕事だと考えるだけでしんどくなる。

そして、二ヶ月前にI院長とワーワー大口喧嘩したこともあり、逢うのが気まずかった。

暫く‥、3ヶ月くらい…、距離を起きたいことを伝えた。臨床心理士K先生やI院長にも。
臨床心理士K先生には、いつものように日記帳にメッセージを書いてもらいました。二ヶ月、書いてもらうのを忘れていたので‥。

I院長の事だから、年がら年中、忘れる。
余計に、苛立って感情爆発してしまうのです。

今日も‥、少しワーワーなったけど。

頭痛い‥。

某精神科クリニックのかかりつけ薬局で、湿布と腹痛の薬をとりあえず、貰った。


薬なんて、警戒しかないのだけど。

明日‥、始まるのが嫌な日曜日。

「日曜日もあるなんて嫌だね」と言っていたI院長。

やって来ないでくれと言い続けるアラサー女。

そう‥、現在、家路に向かう電車の中でnoteに呟いている者です。