見出し画像

朝から左耳も痛く、喉も少し痛く‥、今日も精神的にしんどい1日‥

左耳が痛い‥。寒いせいもあるが…。

朝方辺りから、お腹も痛く、頭もひんやり冷たく‥目も痛くなった今朝‥。

左耳が痛くなったり、喉も少し痛くなったりすることは毎年、2月頃になると必ずなるから辛いのだ‥。

去年も去年で辛かった。喉が腫れていて痛かったし、左耳も痛く、辛かった。近所の某内科へ行くのが定番であった。

色々な辛さが重なって来ての辛さでもあったから‥。去年は‥。

出来れば今年はそうなりたくない‥。
あまりに耳も喉も痛くなるようであったら某内科へ行くしかない。 それか、1月28日の土曜日は某精神科に行くので、I院長に喉の様子を診てもらうのもありだ。診てもらった事もあるから‥。薬も貰った事だってある。

今日の昼間と晩は家にある市販の風邪薬を飲んだのだが、それ程、良くならない。

   精神的にも病んでいるからか‥。昼間から、家の中が冷戦状態だった‥。
父親が機嫌悪く、母親に対して八つ当たりが酷いものだ‥。
これは‥、もう昔からだけど‥。母親も母親で機嫌が悪く、私にも影響してくるし、「またかよ」と溜息つきながら呟く日々‥。

父親は、某整形外科で、これまでお世話になった三十代半ばの女性理学療法士の人が居なくなった事により、機嫌が悪く、八つ当たりしているのだ。

父親は、6年前(2017年)に椎間板ヘルニアになり、某整形外科に行き、入院等をしていた時にそこの女性理学療法士の人に出逢い、親しくなり、惚れていったのである。

その女性理学療法士の人がベラベラと自分の家庭の事や、私生活、子供の事、旦那、出産での事とか、あること無いことベラベラと父親に話していき、その話父親は全て興味を持ち、自慢するように、母親に毎日のように話していた事がよくあった。

話しを聴いているだけで、私はあまり好きでは無く、嫌で、面白くないと思う事が沢山あった。

いつも私は、母親にその事をぶつけ、「親父がそんなに理学療法士のお姉さんと話すのが好きなら私だって男性臨床心理士の人と話す方が楽しいし、大好き」と何度も言った事がある‥。

父親は、その女性理学療法士の人と出逢って変わっていってしまった‥。
兄達に天使が出来なかった時に、「まだ子供出来んのかよ」と母親に呟いたからね‥。

父親は、元から考え方も古い奴だけど、増々、古くなって行った方だ‥。女性理学療法士に出逢ってから‥。

女性理学療法士の人に、私は出逢ったこと等全く無いが、綺麗な女性らしい。背も高くてスタイル良くて‥。父親曰く。

私なんかと違って綺麗だろうな。
それで、比較されたみたいで物凄く嫌だった。 亡き姉とも比較されたから‥。亡き姉は美人だった。ぱっちり二重で私はくっきり一重‥。

亡き姉や従兄妹、兄の嫁さんは、ぱっちり二重で、私だけ‥、くっきり一重。しかも美人‥。

それがコンプレックスで劣等感の塊だ。

沢山‥、比較され続けた者だから‥。

姉や兄達とも‥。

又、泣きたくなってくる‥。

 今日の午後からは某サポステに行き、サーティファイWord3級模擬問題2回目をクリアする事が出来たのは良かった。担当Oさんが横になり付いて貰って1つずつチェックをしながらやっていった事でクリアする事が出来、模擬問題3回目に挑戦する事が出来る!!

次回からは。次回は2月7日になる。

1つずつ、チェックをしながらクリアしていきたい!! 合格に向けて‥。

まだ‥、先は長いが‥。

色々‥、沢山沢山‥、辛い事があるけれど‥。