見出し画像

怒りが収まらず‥、又‥過去の犯人扱いされた事が蘇って来た瞬間‥。

たった今‥、さっき、母親に濡れ衣着せられた。

私は、母親のチョコレートを沢山食べていないのに私が全部食べたと思い込みガーガー言ってきたのに腹が立ち、ブチ切れた。

昔からそうだ。何が何でもせいにされ、犯人扱いに、濡れ衣着せられ続ける人生‥。

そういうのウンザリだ‥。

何でも決まって私のせいにされる‥。

 だから、信用できない。

他人も‥。

私も少しは母親のチョコレートを食べたりしたり、袋を開けっ放しにしたりしたことはあるが、それを毎日食べたりしたわけではない。これだけは言える。昨日は少し食べたが、2日、三日前の事は覚えていないし、特に一週間前の事なんて記憶さえないのだ。

他人のお菓子はそれ程、食べない。他人から許可を貰うまで。

大体、親父とかが食べそうに決まっている。酒に酔うてガンガン食べるし、トイレの電気消し忘れもするのは殆ど親父である。

それを、親父も親父で他人のせいにするし、ブチ切れる。 親父のブチ切れや頭ごなしに怒鳴る所、殴ったりする所には、昔から怯えている‥。

親父が怖い事もあって私は、多分、きっと小中学校の時に私の事を苛めたYが怖いのだろう。 だから消えない。

 偉そうな所とか暴言吐く所が親父に似ている。 某ケアハウスの頃の70代女性Tも親父に似ている。そっくりだ。

だから、大嫌いだよ…。

不運だらけだし、そんなことばかりが起こっている気がしてくる。

金魚の重たい桶みたいな丸いものを運んで洗ってまだまだ腰痛が来ているし、もう近い内に生理が来そうで左右の胸が痛い…。

庭に野良猫の糞があったりして。

めちゃくちゃ縁起が悪い。