見出し画像

天候悪く、休みだけど精神が休めれず又、母親との大口喧嘩の始まり

雨が降っている。明日も大雨が降るとスマホの天気予報でそう書いていた。

 偶、明日も休みになっていたから別に良いのだけれど。

本当だったら今日は某サポステの日だけれど、前から休みを取っていたので休んでいる。姪っ子へ荷物を送ったりしないといかんやろうなと思い、休みを取っていたのだ。

母親が先程、荷物を送った。

沢山、雨が降っている今日この頃。

私、精神も大雨が降っている。

朝から、母親とは大口喧嘩している。

私が、二ヶ月前にかかりつけの某精神科クリニックで、I院長とワーワー口喧嘩したことをリビングで愚痴る事をしたりとか、行くのが気まずいとか言う事をしたのだ。

そういうような事で、母親とワーワー口喧嘩したり、過去にやった行いが出て来たりとかして、余計に辛くなり、ワーワー大泣きしたり、ブチ切れが全開になっていった。

天罰は下り続けている。
自業自得なのは分かっている。多少は。

何でもかんでも私は、親達のことを病院やら臨床心理士の人達、某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさん達に喋ったりしている。

別に好んで喋っている訳ではない。
それを親や兄弟達は面白くないのだろう。

「何でもかんでも喋り放題喋るから信用出来ない」と子供の頃から言われ続けている。
決まって私も、「そう言われるから誰も信用出来ないし、信じることが出来ない」「昔から、私は誰にも信用されんから」「だから、友達なんて出来やしない」「犯人扱いされたことだって、もう懲り懲りだ」「嘘付いた事だって、全てが自分ばかりが悪い事じゃないし‥」

言えば言うほど、口喧嘩すればするほど‥、感情が爆発したり、大泣きが止まらなくなる。

私は嘘つきの最低な奴だと思われている。

大昔から。

「お前みたいな奴には誰も近付かない」と言われ続けている。

私は‥、土曜日の某精神科クリニックでは、I院長とは、あまり話したくない。気まずいし。こんな事、何度もある。I院長とは8年も付き合いが長いが‥。

臨床心理士K先生とは話したいけど。

某サポステの臨床心理士I先生とも暫く‥、距離を置く事に決めている。

あまり‥、他人とも口を聴きたくない‥。

沢山の日記帳や悩みノートに書いてある事を見せながら話す事しか出来ないのです。

こんな発達障害持ちでADHD持ちで、職不安定、男無し、金無しな三十路孤独女‥

又‥、明日も‥、涙を流すだろう‥

大雨と同じくらいに‥