見出し画像

昨日の某精神科クリニックから一夜明けたけど相変わらず長い待ち時間に苛立ったり、臨床心理士K先生ともあまり上手くいかず

昨日は疲れ果てていたので、昨夜はFP3級の勉強せずに寝た昨日の出来事。

 昨日は年内最後の某精神科クリニックでもあり、相変わらず待たされ続け、苛立ち、心の中でブチ切れ、待合室で片脚トントン鳴らす事ありまくり‥。

 昨日は、予約していた時間は15時30分だったが早めに12時過ぎくらいに家を出て路面電車で某精神科クリニックへ向かった。

早いけど、どうせ待たされるもんだから、早めに行って電車の中等で参考書読んで時間潰すのもありだろうと思い、家を出た。

それに、任意継続した健康保険証だって出来たのだから某精神科クリニック側で新たに書き込んだりしないといけないし、早めに出た。
 念の為、マイナンバーカード持って行って良かったよ。
 もう‥、病院側も、マイナンバーカードのみで良いんだけど‥、私が通院している某精神科クリニックは健康保険証が必要なんだよな。印鑑が必要なくなったのも驚いたもんだ。

 古いから‥。でも、病院自体は別に嫌いでもない。待たされるのだけ嫌だけど。

昨日は、臨床心理士K先生とあまり‥、上手いこといかなかった。

ワーワー言ってしまった。
昔の事、自分の中では縁を切っている嫌な支援員達の事とか某ケアハウスでの事、某ホテルでの事や父方の祖母が働いていた某ホテルでの事とか親達との喧嘩、全て日記や悩みノートに書いてあること、思い出す度にトラウマが巡ってくるから、K先生は「なるべくそれを早く忘れろ」「未来の事を考えて下さい」と言われても中々‥出来ないんだよ。

もう‥、沢山‥、K先生は聴いてくれてはいるが。

 K先生とも約3年も付き合いだ。

来年(2024年)の2月までは、某精神科クリニックには行かない。

  大阪にも行くし、FP3級の試験にも挑戦するし。

 それは、K先生‥、分かっている。

もう、来年(2024年)からは、駄目元で受付女性の者やI院長に時間の事を聴いてみる。

15時30分以降の時間帯は無理がある。
臨床心理士K先生と話しが終わった後、その間を2時間以上も待たされた時は物凄く嫌だったから、そこをどうにかしてほしいよ。

I院長とは、たったの5分、10分しか話すことが出来ない。

予約していても待たされるのがオチ。
I院長とも、昨日はワーワーなった。
よく、ワーワーなる。感情爆発して。

I院長は、年老いても来ているから忘れまくり。
  初めて出逢った時からずっとそうだった。

でも、I院長の事とか、これまで担当してくれた心理士の事は、嫌いにはなりたくない。

 K心理士だけではなく‥、過去にも喧嘩した心理士はいる。

 気まずくなった時もあった。

 現在も気まずいけど、私は内心は喧嘩したいと思う気持ちもある。

私は、友達等居ないほうだから、喧嘩とかあんまりよく分からなかったから。

兄との喧嘩は又‥、別だけど。

ただ‥、来年(2024年)まで‥、少し‥、気まずい。
 臨床心理士K先生と逢うのが。

後は、ずっと4ヶ月間も距離を置き続けている某サポステの臨床心理士I先生の事も。

某サポステを卒業するまでは、お互いの時間があれば‥、話しがしたいし、認知行動療法の事も学び、聴いてみたいと思っている自分も居たりする。

今日の午後‥、自分の想いをルーズリーフ2枚分にしてI先生宛に書いた。

I先生は、どう思うかは分からないが。
 私がよく悩みノートとかに書いて見せたりするのを嫌がる人でもあったし、口頭で言ってくれんと困るみたいな感じだったから。

それだったらそれで‥、もういい‥。

そのルーズリーフ2枚の紙切れは担当Mさんに渡して貰う事にした。

明後日の12月19日に某サポステに行くから。

I先生のシフトとか‥分からないから。

 ルーズリーフ2枚を使用して書くのにも勇気いったけど‥。

 これで2回目だ‥。夏にも同じ事を書いてMさんに渡して貰った。

 距離を置きたいと言う旨を‥。夏の頃には。

現在は別に距離を置きたいとかそんなものではなく‥、某サポステを卒業するまでは、ぐちゃぐちゃとした関係のまま終わりたくないという私の想いを込めて今日の午後‥、ルーズリーフ2枚に宛てた‥。