見出し画像

12時過ぎまで眠れず、又‥やって来た朝‥

眠すぎる。毎日、毎日‥、ぐっすり寝れやしない‥

昨夜も昨夜で父親は煩い。酒癖が悪いのは昔から変わらずだけれど、父親が酒に酔ってデカい声で母親に怒鳴ったりして煩いものだ。

これはもう、昔からのトラウマだ。
 酒癖悪過ぎるから春夏秋冬,一階リビングソファで寝ている。

朝起きる度に余計に気を遣うし、電気つけたり音を出すだけで、怒ったりするから、めちゃくちゃ精神折れたりする‥

酒癖悪い者は駄目だ。
自分も酒は呑んだりするけど、そこまではしない‥。

苛立ちが半端ないから、呑んだりはするが‥

でも‥一応気をつけている方だ。

嗚呼‥、朝からお決まりの文句ブツリが止まらない私‥。

朝、お弁当作って、洗濯物を回してほぐして干して、ゴミ捨てたりするのって本当、大変過ぎる。

辞めた某ケアハウス時代もバタバタの連続だったな。。

ぐちゃぐちゃ愚痴り文句が多かった。

明日は、休みだけれど休めれない。

両親達に連れられて愛媛県に日帰りで行く為。 母親の姉の旦那さんが亡くなった為、線香をしに行ったりしないといけないから。

なので‥、休めれない。

その次の日も明後日も仕事だから‥

憂鬱だ‥

いずれ‥、引退したい