見出し画像

4月の私と恋人。

新生活から3週間が経過した。

起きる時間、家を出る時間、休憩の時間、帰宅時間、お茶する時間、ごはんを食べる時間、ベッドに潜る時間。

全部ガラッと変わってようやく慣れてきたところだ。

体内時計も安定してきた。

変わらないのは腹時計だけか。

仕事はまだまだ覚えないといけないことだらけで、頭はいっぱいいっぱいだ。

昨日は日曜日で、お客様も多く大忙し。

普段なら間違わないであろうミスが多発しメンタルダウンした。

間違いは誰にだってあるし気にすることもないと思うけど、やっぱり引きずってしまうものは致し方ない。

次からは落ち着いて行動できるようにと、強く心に刻んでおく。

4月からハマっていること・ご自愛モードは

パン作り・ネイル・日記・花を飾ること・寝具を洗う・掃除機・恋人のごはんを食べること。

3月にお菓子作りにハマって、パンにも挑戦してみたくなって材料と調理器具を買って今日はめでたく3回目のチャレンジをしてみた。

でも毎回うまくいくとは限らないようで、パンの生地のご機嫌を損なうと、ちゃんと膨らまないから試行錯誤の繰り返しでなかなか頭を使う。

生地をこねるときに結構な力が必要で、筋トレにもなるけど手首を少し痛めた。

(実際に右手首を痛めて、朝っぱらからドラッグストアに駆け込んで湿布をゲットしてから出勤した)

まだ材料も余っているので、もうしばらくは継続してみようかな。

前職はネイルが禁止だったから手先を彩ることができなかった。

今は爪の長さもカラーも文句を言われないから先輩の顔色を伺いながらではあるが、少しずつ手元で遊んでいる。

桜をイメージしたピンクネイルは気持ちも上向きになれた。

中学2年生から書き続けている日記はこの春からグレードアップした。

その日の体調や気持ちと、夜に食べたものと、体重測定値が書き加えられるようになった。

これぞ、まさしくアラサーの仲間入りだ。

花を飾ることは今に始まったことじゃないけれど、やっぱり食卓テーブルに花があると嬉しい。

3月は恥ずかしいことに花粉のせいで寝具を洗えなかったから、ドラム式洗濯機に頑張ってもらって寝具を洗いまくっている。

乾燥機からほかほかでいい匂いの寝具を取り出した時の幸福感は何にも変えがたい。

昼夜問わず、掃除機をかけてしまうのはやめられない。

掃除機をかけると気持ちのモヤモヤも吸ってくれるような気がするし、部屋もさっぱりして清々しく居れる。

4月から働き方が少し変わった恋人がご飯を作ってくれる日が増えから、

仕事終わりに「夕食何にしよう、、、これから作るの嫌になっちゃうなぁ、、、」と

思い詰めなくて良くなったのが嬉しい。

なによりも、一生懸命に献立を考えるようになってくれたのが助かる。

おかげで恋人は買い物にも行くようになってくれて成長したもんだ。

今度はキッチンの後片付けも気にしてくれると嬉しいんだけどなぁ。

雨と戦っていた桜もギリギリ見れたから(ほぼ葉桜だったけど)今年も花見は達成したことにする。

4月もゆるりと頑張ろうね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?