見出し画像

青春18きっぷって誰でも買えるんだって最高じゃん。

わたしは昨日の夜まで知らなかったよ。

青春18きっぷっって、18歳のもしくは20歳までの若者だけが手にすることができると思っていた。

だってネーミングがそうじゃん?

でもこの切符には年齢制限がないんだってさ。

24歳のわたしはもちろんのこと、90代のおばあちゃんでも買えるのよ。

旅が好きだったおばあちゃんもこれ知ってたらどこにでも飛んで行っていただろうなぁ。

夢のような切符だわ。

騙されたなぁ、教えてくれた友達サンキュー。

というのも、どこかへ逃げ出したいような、引きこもりたいような、そんな感じで旅動画を見漁っていた時に知った情報の一つ。

青春18きっぷは全国のJR線普通列車・快速列車に一日乗り放題だそうで、これをうまく利用して旅を楽しむことができるらしい。

販売期間を調べてみると今まさに、夏季である7月1日から8月31日とドンピシャ。

この夏のやりたいことリストに追加しておこうかな「青春18きっぷにチャレンジ」って。

今日はグランピングの動画をたまたま見ていたんだけど、めちゃくちゃいいな。

大自然の中に放り出されデジタルデトックス空間にいるわたしを想像する。

風に揺られて、太陽の光を浴びて、水の冷たさに触れて植物のように過ごす。

うわぁ、全身の毛穴から悪玉菌が出ていきそう。笑

いいなぁ、グランピング。

でもバーベキューとか準備がめんどくさいから慣れない人とはいくもんじゃないか。

わたし、多分できないから足引っ張るだけで何もせずにいる人になりそう。

誰かこんなわたしでもよければ、ぜひともグランピングへ連れ出してたもうぅ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#旅の準備

6,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?