見出し画像

今日は私の納涼祭。

2021年8月20日 金曜日
これはもうあともどりできないわ。
左手のホワイトラテにひとくちで恋をした。
すーっと流れていくからごくごく飲める。
久しぶりに美味しいラテに出会った。
あと、小豆が美味なかき氷もしっかり身体に浸透させた。
お土産にしたかった(いや、私が食べたかっただけ)金鍔は期間限定のようだったから、来たる冬にまた足を運ぼうか。
欲しかったガチャは一発で引き当てた、めっちゃついてる。
今日は久しぶりに全身ホワイトコーデでひらひらとスカートの裾を泳がせた。
金魚みたいな揺れる足元に心も躍る。
りんご飴の乙女のようなリップも手に入れた。
鏡を見るのが楽しみになる。
ずいぶん長いしてしまった書店で気になっていた本を全てゲットしてしまった。
積読書がまた増えたけどページをめくるのが待ち遠しくて仕方がない。
おやつ兼お夕食は、冷奴・サラダ・ミートボール・唐揚げ・冷やしナスとピーマンの煮浸し・豆ごはんのミニおにぎり。
唐揚げにレモン戦争は幾つになってもするのかなぁ、かけるなら一言お願いね。
どれも最強なお品書きでちょっとの酔いと茶が最高。
大した話でなくともあれやこれやと終わりないほど溢せる夏の涼。
花火でもしたいけど買って来るのを忘れてしまった。
今夜は月も綺麗だわ。



私は夏が嫌い。
冬の方が圧倒的に好き。
「夏と冬ならどちらが好き?」って聞かれても、迷わず冬って答える。
何をしても暑さから凌げないから嫌すぎる。
“夏のせいで“って嫌うことが多い私だけど、
“夏のおかげで“今日は少し楽しめた。
私の私による私のための納涼祭。
暑いけど嫌いになれないね。
うん、やっぱり夏のせいにしたらいい。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?