見出し画像

楽しすぎて胸が爆発しそうなレコーディング見学

友人の原田さんがレコーディングをするというので、
「見学なんて無理かしら?」と思い切って聞いてよかった。
人生でレコーディングの見学をする日が来るとは思いませんでした。

この後ろ姿は志村祥一さんです。
ここは志村さんのお宅の2Fです。
私はお邪魔にならないように息を殺して見学中です。

日差しの強い浜辺のヤシの木陰にいるような素敵な音楽が流れています♬


1Fでは音楽に合わせて「JUNY-A
じゅんやさんがフルートを吹いています
左の画面にその様子が映っています。

おやおや?
「もう1回やらせてください」と言っています。
完璧なのに、まだ直したい所があるとは、
プロフェッショナルとはなんて素敵なんだろう?

私は、違いが分かるはずもないのに、
一応聞き分けようと耳を澄ましてみたが、無理。
その前に、そのフレーズを覚えられないのだから。

とにかく、
プロフェッショナルな人がレコーディングしているところを見学させてもらえるなんて、幸せすぎます。

この目で見たいですよね?
ライブに行くと良いです!
11/4(土曜日)目黒でやります。
予約方法はこちらです。
前売り券がありますのでお早めが良いです。

次は歌です。
左の画面に映っているRUMIさんが、色っぽく歌ってます
温かい声にうっとりです。


これは、原田さんのお母様が若いころに書かれた歌詞です。
曲を付けて」と言われていたのに
「そのうちにね」と先延ばしにしているうちに時はたちます。
近頃お母様の年老いていく姿にふと気づき、
「まだ分かる時にプレゼントしなくちゃいけない」と急に慌てて志村さんに相談したらしいのです。

これは最高のプレゼントですね。

こんな素敵に仕上がりました。


宝物ですね。
家宝ですね。


RUMIさんは、ガンダムも歌っちゃう。
自由自在の声が出せるって楽しいだろうなあ。



ギターは指が痛くなりそうだよねえ。
そんなことで「トライすらしない」という選択をしました。

沢山の場面で「トライすらしない」というほうを選んで、
損を選んできた事に気づいた。
今頃分かったんだよ。
人生は、もっともっと挑戦したほうが良いね。
若い時は、損と得がひっくり返っているよね?


何が凄いって?
レコーディングってのはさあ、
終わってからの飲み会が最高なんだね❕
美味しいものがいっぱい出てくるものなんだね?
知らない話がいっぱい聞けるんだね♬

みんなレコーディングの楽しさを知らなかったでしょう?

世の中には、まだ知らないことがいっぱいなんだよ。


最後までお読み頂きありがとうございました💛
2021/5/24にnoteを始めました。

NO.66 楽しすぎて胸が爆発しそうなレコーディング見学

#思い出の曲 #レコーディング #作曲
#プロフェッショナル #つくってみた #ギフト
#プレゼント #出会い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?