見出し画像

フィリピン・アンヘレスの 魅力



初めまして 旅先案内人こと 

あっそうなん(*’ω’*)っシグマ です。


以下 あっそうなんΣ と称し

記載していきます。

2017年10月、私が初めて海外に行き。

友人と旅行で訪れた

アンヘレスの事をエピソード1

として

書いて行きたいと思います。

私の簡単な自己紹介と致しまして、

最終学歴は高卒・普通のサラリーマン。

取り柄なし。社会人になり

仕事を転々とした挙句、何をしても

(´-ω-`)中途半端。転職を繰り返しては、

振り出しに戻り、

(´-ω-`)人生を楽しむどころか、

ひたすら落ちぶれて行くだけの日々。

そんな中、(´-ω-`). 接客業では珍しい、

長期の希望休が貰える職場と巡り合いました。

連休といえば旅行ですが、

海外に興味はあるけれど

語学力の無い私には(´-ω-`)
海外旅行なんて無理。

行きたいと思っていても、

なかなか踏み込めずにいました。

まぁ、国内一人旅でも良いかなと(´-ω-`)

思いながらも、海外を半ば諦めていたんです。
がっ!( ゚Д゚)しかし、職場の噂によると、

S氏と言う名の男性が年3回程、

連休を取っては

海外へ行っているとの話を聞いたんです!

そのS氏は、同じ職場の先輩。

あだ名は海坊主と呼ばれ、

見るからに筋肉質で高身長の坊主w
話しかけづらい雰囲気の(´-ω-`)。先輩。

ある日、S氏と仕事をしている最中に、

海外へ行ってみたい!と彼に切り出し。

S氏から、行っているのはフィリピンだよ?

それでも良いのかい?と言われましたが、

私にとって(´-ω-`)踏み出せなかった一歩

なんら問題のない事でした。

S氏に後押しされ、

初の海外旅行となったのです!


羽田空港から、マニラにある

ニノイアキノ国際空港に到着。

日が暮れ、午後6時。既に辺りは薄暗い。

急いでバスに乗り、現地へ向かいます。

到着したのは、午後10時頃(´-ω-`)場所は、

SMマーケットと呼ばれる、

地域最大級のショッピングモールで、

正面玄関がSMクラークと言う名の

バス停になっているとのことです。

そこから、10分程歩くと

(*’ω’*)っ今回の目的地・アンヘレスです。

予約していたホテルに、

荷物を置いて早々に夜の街へ繰り出す。

アンヘレスの街並みが、日本の昭和時代。

どことなく、懐かしい感じ。

ひと昔前に、タイムスリップをしたような

(*’ω’*)っとても新鮮な感じでした!

次回、安らぎの地・アンヘレス。

お楽しみに! 

11月13日配信いたします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?