見出し画像

エピソード3【 悲劇に見舞われた あっそうなんΣ  その先に得た感動。】

前略

初の海外、アンヘレスへS氏と共に訪れ

夜のGOGOBarを巡り
アトランティスを後にした。

転々と小さなBarを巡っていた中、
時間は午前1時を過ぎようとしていた頃。

突然の悲劇に見舞われた、

Σ(シグマ)その悲劇とは...


※始めに、このエピソード3は(´-ω-`)
エピソード2に続く長文です。その為、
・悲劇に見舞われた Σ をエピソード 3‐1
・Σが その先に得た感動 をエピソード 3‐2
として、2つに分けます。
尚、大変申し訳ございませんが(´-ω-`)長文に

なってしまった為、

・Σが その先に得た感動 をエピソード3‐2は

次回、11月19日配信とさせて頂きます。

では、(*'ω'*)っどうぞ!

一緒に歩いていたS氏から驚愕の一言を、

言われたのだ(´-ω-`)。

S氏『 何件かBarを巡ったけどさぁ、

Σは全く女の子をチョイスしないな...

いい加減疲れたよ。Barを巡るのは...

これで終了だ!じゃあなっ!』

と言って、その場から

立ち去ってしまったのだ... (´-ω-`)。

その後のS氏の行動は知らない...

思い起こせば、アンヘレスに到着が...

夜10時、転々とBarを巡る中、

日付も変わり疲労とストレスが

一気に来てしまったS氏は、

怒りをあらわにして私を放置したのだ。

画像1


英単語位を発する事くらいしか出来ない(´-ω-`)

私を残して...

アンヘレスに来てから、

飲み物以外(´-ω-`)口にしていない為か、

お腹が空いていた。

何か食事ができる所は無いか、

孤独に夜の街を歩く。

こんな夜中に(´-ω-`)開いているのは、

ウォーキングストリートの

中央にある、

ココモスレストランぐらいだ。

しかし、外に出ている看板すら読めない私に

(´-ω-`)注文が出来る筈もない。

画像6

諦めて、ひたすら

ウォーキングストリートを進む。

ちょうど、突き当りに差し掛かった所に、

マクドナルドがあった。

とても(*'ω'*)頼もしい味方である!

早速、メニューを指で差しながら、

慣れない英語で注文をした。

画像5

スパゲティコンボ ... ウィズ バーガーセット... (´-ω-`)。えっと... one。

その時、店員さんが 笑顔で「OK!」

答えてくれた為、

なかば安心していた。

その矢先、しかめっ面で店員さんが...

「ドリンク?」って言ってきたのだ!

その顔つきに驚き( ゚Д゚)

ハンバーガーセットを頼んだのに...
何故、ドリンクなんだ~...( ゚Д゚)。

頼んだのは違うでしょ...

と(-_-;)思っていた。

「あっ.... いや NO . NO. (´-ω-`)

 プリーズ・スパゲティコンボ ...

 ウィズ バーガーセット ONE!

と再度、注文を繰り返すと... ため息交じりに、
店員さんの対応が(´-ω-`)ガサツになった...

会計に入り、雰囲気が良くない為... 

500ペソを出し、
お釣りを貰い(´-ω-`)レジ横に立った。
バーガーセットが出てくるのを待ち(´-ω-`)。
受け取って席に着いた時、

ようやく(´-ω-`)店員さんが言ってた事が

理解できたのだ!

「ドリンク?」って、

しかめっ面で聞いてきたのは...

セットのドリンクの事だったのだと... (-_-;)

恥ずかしい...

さらに、何故かハンバーガーセット2人分...

(;´∀`) ONEって言ったのに...

ここで(´-ω-`)理解して欲しい、

意思疎通が出来ていないとあたかも、

繰り返した言葉が(´-ω-`)

追加注文となってしまう事だと...

お腹が空いていた私には、

もう、どうでもいい事だった。

とにかく、空きっ腹を満たそうと....

ハンバーガーに、かぶりつく!

その時、表情が凍りついた... (-"-) うっ、

ハンバーガーじゃない...w

子供の頃から、すき焼き・照り焼き・大学いも

といった...

甘めの料理が大嫌いだったのだ(´-ω-`)


画像2

甘い...(´-ω-`)べらぼうに甘いw...

サイドにある(´-ω-`)パスタも同じであったw。

ミートソース(´-ω-`)風だったのだ... 

例えで言うと、

トマトケッチャプに蜂蜜を加えた感じw

周りにいる、フィリピンの大人・子供は共に

笑顔で頬張っている(>_<)

恐ろしい光景だった(´-ω-`)

食が進まないので...テイクアウト

してもらい、マクドナルドを出た。

ホテルに帰るまでの帰り道、

近くのコンビニで買い物をして

部屋に戻った(´-ω-`)

そして、タバコを吸いながら...

コンビニで買ってきた(´-ω-`)

ブラックコーヒーを飲んだ瞬間...

ダウンロード (6)

:'(゚ε゚=) ぶはぁ  吹いたw

ブラックじゃないのだ...w 

私にとって馴染まない食文化...

ノンシュガーが、ほぼ無いのだ ( ´°ω°)白目...

画像3

牛乳といえど、砂糖入り( ´°ω°)

(´-ω-`)散々な時間であった。

あきらめて、眠った(´-ω-`)。

どれくらい眠ったのだろう...

翌朝、S氏が私の部屋をノックしてきて、
『 何か食べに行くぞっ!居るんだろ? 』

声をかけてくれたので、

一緒にホテルを出て食事を取る事にした。

そんな中、私はS氏に昨日(´-ω-`)

 一人になった時の事を話した...。

次回、

・Σが その先に得た感動 をエピソード3‐2】

11月19日配信いたします! お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?