見出し画像

既婚者・パートナーがいる男性に聴いて欲しいこと




■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。
今日は「既婚者・パートナーがいる男性に聴いて欲しいこと」というテーマでお話しします。
既婚者やパートナーがいる男性だけでなく、いずれ結婚したいと考えている人は最後までぜひ聞いてくださいね。

この番組は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■ゆるい友達を作る会について


お知らせです。
「ゆるい友達を作る会」という、ざっくり言うとその場でカップルを作らない軽めの合コン的な飲み会を開催します。

シングルの男女3人ずつぐらいで飲むゆるーい飲み会です。
参加者全員でLINEグループを作り、個別のLINEでスタンプを送ってもらうというところまで面倒を見させていただきます。

名古屋近郊で今月から開催します。
初回は10日後ぐらいにやるんですけれども、もうそちらはほぼ人数は埋まっているのですが、7月以降は月に2回ぐらいできたらいいなと思っています。
そちらも今募集をしています。

大体年齢で言うと35歳から55歳ぐらいの、ざっくり40代前後の男性・女性です。
ルックス・スペックは不問です。
気になった方はLINEから「ゆるとも会興味あります」と連絡をください。

■名古屋での近況


今日は6月15日土曜日。
僕の住んでいる名古屋は今日も暑そうですね。

今日はこの後、新幹線で東京に向かいます。
僕がリーダーを勤めさせてもらっていますホストクラブ読書会、「文化系ホストクラブ」というイベントが新宿の歌舞伎町でありますので、今日は非常に楽しみです。

あまり飲みすぎないようにします、と言いながら、確実に飲みすぎると思うので、またその報告は週明けにしようと思っています。

昨日の金曜日は、また妻と一緒に飲みに行って、気がついたらたくさん飲んでいましたね。
もう毎日飲んでるんじゃないかって感じなんですけれども、昨日は妻が仕事が休みだったんですね。
先ほどお話ししたゆるとも会の場所・会場をどうしようか色々考えていて、僕と妻が好きなお店を選ぶのがいいかなということで、特に今回が初回になるので僕らがお勧めしたいお店を来ていただいた方にも知ってもらいたいなと思ってまして、そこのお店に2人で行こうかという話をしてたんですが、結構人気のある店なんですね。

その店に前日に妻が「予約しとくよ」って言ってくれて2人で予約をしてくれて、僕は仕事終わってから合流するという約束をしてたんですけれども、妻から連絡があって「ごめん、間違えて予約土曜日で入れてた」。
つまり1日間違えてたっていうことだったらしいんですね。
お店に行ってから気がついたらしいんですけど。

元々僕もちょっと忙しかったりするので、その予約しようと思っていたお店に行って、その日程調整だとかコンセプトなんかを話してお店の迷惑にならないかどうかみたいなところをお店の人に話そうかなと思ってたところだったので、本当に軽く飲みに行くつもりだったんですが、結局妻が予約した日程が間違えていて、「お腹空いたから別の店で飲んでる」と連絡をもらいました。
最初はそこの店に予約だとか日程調整に行くために軽く飲むはずが、全然違う店に飲みに行く話になってるぞと思ったんですけれども、結局そこから歩いて行ける居酒屋で合流して、そこである程度飲んで、そこから本来行きたかったお店に行ったんですね。

そこで最終的に日本酒を飲んだりして、女将さんとも予約の調整なんかをして問題ないですと言っていただいたので、そこでできるんですけれども、元々軽く飲みに行くはずだったのに結局またビールを買って家でたくさん飲むっていう、何かおかしいなという状況でした。

■既婚者・パートナーがいる男性への質問


今日もたくさん飲むので気をつけようとは思っています。
僕の近況は大体お酒に関することばかりですね。
話を変えまして本題です。

「既婚者・パートナーがいる男性に聴いて欲しいこと」というテーマでお話をします。
ご結婚されている方、もしくは恋人がいる男性。
あなたは妻・パートナーと最近1時間以上の対話をしていますか?
これは連絡事項や情報共有ではなく、相手の話をきちんと聴いていますか?という確認です。

■コミュニケーションの重要性


僕はこの番組で「コミュニケーションこそ最高の武器だ」というお話を何度もしています。
人間関係で悩み事が出たり辛いことに遭遇したりってことはあると思うんですけれども、僕はコミュニケーションの能力をバージョンアップさせることで90%ぐらいの悩みはなくなるんじゃないかと信じてるんですね。

例えばイケメンだとかお金持ちだとか他にもありますよ、仕事の解決能力だったりいろんな能力ってあると思うんですけど、僕はコミュニケーション能力を身につけることができて、いろんな人にお願いしたり協力したりっていうことができるようになれば、ほとんどのものは解決できるんじゃないかと思ってるんですね。

是非、いろんな方にコミュニケーションをバージョンアップしてもらいたいと思って、今恋愛コンサルタントという仕事をやらせてもらっています。

先日、バツイチの40代の女性のお話を聞く機会があったんですね。
いろいろと恋愛の話になりまして、離婚した理由を教えてもらったんですけど、彼女が言うには「夫は私のことを人間だと思っていなかった」と言ったんですね。
どういうことかと言うと、「私のことを母親、もしくは単に子供の母としか見ていない、一人の女性としても見ていない、一人の人間として見ていない」というところが嫌だったというお話だったんですね。

■パートナーの話を聞く大切さ


「子供のことは君に任せた」と一方的に言われて、子育てもずっと一人でやっていた。
専業主婦だったらしいんですけれども、子供がある程度大きくなってパートに行きたいと話をした時にも、ものすごく否定をされたらしいんですね。
「君が時給いくらで稼いでどうなるんだ。僕はきちんと稼いでるだろう」みたいにキレ方をされたっていうことだったらしいんです。

彼女は本当は外の世界を見たいという意味でパートに行きたいと話をしたらしいんですけど、そこも頭ごなしに否定をされて、その夫はもう仕事ばかりで、土日も家にいてもゴロゴロしてるだけで、どこかに連れて行ってくれるわけでもないし、全く会話がなりたたない。

■家庭内でのコミュニケーションの欠如


自分の家の実家のこともパートナーにお任せっきりだったらしいんですね。
結局、私のことをお手伝いさんとしか見ていないということだったんですよ。

結構そういうお話を聞くんですよね。
他の友達の例を出します。

■必要のないアドバイスをする夫


これも女性なんですが、お子さんが今中学生なんですけど、
「私は子供が成人したら成人式の翌日には家を出ます」っていうことを断言してるんですよ。

何かと言うと、本当は別れたいけれども、子供が大きくなるまでは我慢したいということで、その日まで逆算して今お金を貯めてるらしいんですね。
「もう熟年離婚を私は絶対します」と。

彼女も、夫が話を全く聞かないというところが大きな理由だって言ってました。
彼女の場合、夫は優しいんです。
僕も会ったことあるんですけど、とても優しい方でした。
ただ、話を聞いてるふりをして途中からずっと自分の話をしたり、聞かれてもいないのにアドバイスをしてきたりってことで、「そういうことじゃないんだ」って何度言ってもそこが変わらない夫らしいんですよね。
そこがもうどうしても会話が噛み合わないということがイライラが募りすぎて、「もう私はどうしても家を出て行く」ということを言ってるんですね。

■パートナーとのコミュニケーション


再度、あなたに確認をしたいです。
あなたの妻、パートナー、お子さんが今何に興味があって何に困っているか知ってますか?

今あなたのパートナー、妻がどんな髪型をしているかきちんと把握してますか?
彼女が最近あった嬉しいこと、腹が立ったことは何かっていうことをじっくり聞いてますか?

これは結婚している人だけではなく、今後パートナーを作りたい、誰かと人生を共に歩みたいと考えてる人全員に考えて欲しいんですね。
マジで子供の成人式を見ることなく家族に出ていかれる可能性っていうのは高いんです。

■相手の声をきちんと聞く重要性


もう一度言いますね。
既婚者・パートナーがいる男性に聴いて欲しいこと。
僕は既婚者・パートナーがいる人たちには相手の声をきちんと聴いて欲しいです。

情報共有や連絡事項、「子供がこうだった」とか、「近所でこういうことがあった」という情報共有ではなく、相手が何を考えて相手がどういうことをしたいのかっていうお話をきちんとしましょうということを言いたいです。
相手の声をきちんと聴いていますか?

もしかしたら、必要ないのにあなたはアドバイスをしたり、相手の言葉を遮って途中から自分の意見を言ってませんか?

もし少しでもギクッとするようなことがあるんでしたら、
「ちょっと今日から君の話を聴こうと思う」
「ヤッシーってやつに言われたから、これから俺は人の話を聴こうと思う」
と心を改めたことをパートナーさんにも言ってもいいと思うんですね。
突然話を聞くようになったら相手もびっくりすると思うので、少しずつでいいと思うんですよ。
きちんと相手の話している言葉を遮らずにずっとじっくり聴いてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。
本日の放送は以上です。ヤッシーでした。

ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁



初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?