子どもが先生!

お久しぶりです。
元幼稚園教諭のYiKです。

昨年、独立に向けて日々動いておりました。
気づかぬうちにフォロワーの方が増えており、驚いています。
フォローしてくださった皆様に感謝申し上げます。

今はフリーのベビーシッターとして
日々お子様と自由にゆっくり関わり毎日を過ごしています。

改めて思うことは
やはり子どもは「先生」なのだなということ。

先に生まれたから「先生」というけれど
大人よりも子どもの方が何百倍も何千倍も
頭が柔軟で発想力創造力が豊かです。

先日はお子様の好きなキャラクターのお家を
ダンボールを使って作りました!

ぬいぐるみのお家だったので
1つ1つがビッグサイズ…笑

大人であれば2階を1階の上に作ろうとするけれど
子どもは1階の隣に2階を作ります。

発想が本当に可愛らしいです(^^)

ぬいぐるみ10体分のお家は6時間かけてまだまだ途中。笑

1階を作って、2階を作って
キッチン、トイレ、冷蔵庫、寝室、ベランダ、ブランコ、プール、机、椅子、本棚…

何を作りたい?と聞くとこんなにも出てくるからすごいですよね!

しかも、これはお家にある空き箱やダンボールなど
廃材を使って、作ることができるんですよ♪

製作が好き、創造性を豊かにさせたいというお子様がいらっしゃれば
お手伝いさせていただいますのでお声掛けくださいね。

では、今年からまた
少しずつ更新していきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします✨

#子育て #育児 #子ども #子供 #幼稚園 #保育園 #ベビーシッター #先生 #廃材 #製作 #お家づくり #ぬいぐるみ #ぬいぐるみの家 #ダンボール #空き箱 #ポケモン #ポケットモンスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?