451BOOKS

岡山県玉野市にある小さな書店です。古書、洋書、新刊書籍を扱っています。 各所で「大人のための絵本講座」「本を読む。考える」「知ることから始めよう」などの講座を行っています。 2020年秋より「旅する本屋」を始めるべく準備中。

旅する本屋日記1 広島、出雲、倉敷

2021年5月、岡山も緊急事態宣言が出る事態になってしまいましたが、その間をぬって、4月のイベントへBOOK VANも旅に出てきました。 4/11(日)おはよう市(岡山・倉敷)…

1年前

旅する本屋計画9 春の訪れ

2021年春から「旅する本屋」始動です。 まだまだC0R0NA禍が収束したわけではありませんが、出店させてもらえるイベントが徐々に決まってきました。 BOOK VANも試行錯誤を重…

1年前

旅する本屋計画8 試運転

11/7、8の2日間、BOOKVANを伴って「秋のブラブラふるほん散歩」at BRANCH岡山北長瀬に出店しました。 「旅する本屋」としては初めての出店。まだまだ準備が追いついていな…

1年前

旅する本屋計画7 内装工事?

オーディオディスプレイや、ETCを取り付けたので、次は内装工事。 といっても、建築のようなものでなくごくごく簡単なもの。ひとりでやればそれなりに時間がかかるけど、楽…

1年前

旅する本屋計画6 趣味は車いじり。

以前に所有していた車たち(フィアットパンダとかロードスターとか)も少しマニアックな面もありましたが、ディーラーに作業してもらうだけで、DIYよ呼べるものはほとんど…

1年前

旅する本屋計画5 かたちといろを考える。

ディズニーの映画「ズートピア」。オレンジの車体にグレイのドアが印象的な写真のバンは登場人物フィニックの愛車ですが、お気に入りです。 N-VANを同じようにとはいきま…

1年前