見出し画像

SNS依存の承認欲求鎌足

とは私のことだ。

おはこんにちばんは。

以前こんなものを書かせて頂きましたが、
(短時間でわりと雑に書いた記事の方が意外と伸び(※当社比)ませんか?これってトリビアになりませんか?)
こんなこと言いつつ体調不良で寝てばかりいたときの名残で、まだSNS依存が治りません。

※ちなみに誰が興味あんねんですが体調の方は頗る良い感じのニュアンスdeath
オランザピンちゃんのおかげでご飯をしっかり食べられるようになりまんた!これで勝つる!美味しい=幸せ!
過食だけには気を付けます…同じ過ちは決して繰り返さない…

話を戻しまして、
最近Twitterとnoteだけでは飽き足らず星の王子さまというアプリも再DLしてしまいまして…
説明しづらいんですがフォローやフォロワーの概念が無いTwitter、とでも言いましょうか。
何かあれば、いや何も無くても、気が付けばその3つを開いてる自分がいるんだよね。(くっそムカつく言い方)
何か投稿しては『さー誰か反応してるかな?(チラッチラッ』てな感じで逐一確認しちゃう。確認厨になっちゃう。
ことnoteに関しては私の承認欲求が爆発するようで、人様の記事の♡が気になり、ワイのもいっぱいつけてほしい(小並感)って思っちゃったりすることもあったりなんかしちゃったりラジバンダリ。
語彙力表現力皆無の癖に、いっちょ前に文章で人に認められたいとか考えてるんでしょうか(他人事)
きしょきしょやん。控えめに言って激キモ案件。
これぞ承認欲求鎌足よ。あ、承認欲求と鎌足の間には『の』が入るのでお気を付け下さい(?)

これはいけねぇ!!!
ダンナ!!いけねぇ!!死んじまう!!

おしとーーる!!(この場面と関係ないけど言いたくなる)

と、どうしたもんかなぁと考えた結果↓
・Twitter
芸人さんしかフォローしていないサブアカのみ稼働する。それも朝昼晩の3回だけ、1日3回飲めば効く。本アカは週に1度の筋トレ報告と、生放送ラジオの実況ツイだけ。実況ツイも出来るだけ控える。他にどーーーーしても呟きたいことがあればやむなし。
・note
投稿するとき以外は出来る限り開かない。でも他の方の記事は読みたいなぁ。どうしようかなぁ。
・星の王子さま
何か質問したいとき(例えばオススメの漫画を質問した時は色んな方が答えてくれた)だけ使う。あと
女性だけにしか表示しないことも出来るのでデリケートな話題も呟ける&質問できる。他にどーーーーしても呟きたいことがあればやむなし。愚痴系はここだけに留めておく。まあ愚痴言わないのが理想なんですけど。ですけども!!

うん、薄いな。めちゃくちゃ薄い。
どれぐらい薄いかというと、って書こうとして下ネタしか思いつかなかったんでおくちチャックマンします。下品な女でごめんあそばせ。

とりあえず今日からなんとか実行していこうかな。
というか実生活が忙しくて充実してればSNSなんか要らんのよな!!!しんど!!!
こんな私もTwitter1か月放置してる時期もなんなら1年近くアカウント消してた時期もあったんですよ。
だから最初は意識しながらでも徐々に慣れて、見ない・触らない・開かないの三原則(全部一緒)が当たり前になるはず。

まずはこの記事を投稿してからですね、まずは。
開いてしまったとき用になんかペナルティを作りたいんですが何かいい案ありませんか。
あーコメント乞食しちゃったあああああ
これでまた誰かコメントくれたかなーチラッチラッしちゃうよおおおおおおおおおおあでゅ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?