見出し画像

なんでもない日おめでとう

おはこんにちばんは。

私事ですがnoteを始めて1年が経ちました。
気まぐれに書いたり書かなかったりラジバンダリなので、続けてきた〜!って実感はあんまり無いです。
この頃から状況はまっっったくもって何も変わっていない。恥を知れ、ワイ。

全く関係ありませんが、タオルを干すやつ(雑)が壊れてしまって、今は最大で11枚までしか干すことが出来ないため、
2日に1回、少なくとも3日に1回は洗濯をぶちかましています。
そういえば、お恥ずかしながら3、4年前はうつ状態だと1週間以上洗濯物を溜め込む時期もありました。
掃除機もかけられずにフローリングが埃だらけの髪の毛だらけだったり。
今は最低でも1週間に1回は必ず掃除機をかけている。いやもっとかけろやというお声、ご尤もで御座います。

お薬のおかげか今は躁がかなり落ち着いて、うつ状態の方が長いので思うように動けないもどかしさはありますが、それでも出来ることは少しずつ増えてきました。本当に少しずつ。
希死念慮も時々は現れますが、具体的に行動に移すことは無くなりました。去年の11月からは一度もありません。
そう考えると、一年前よりはちょっとだけ成長?してるかな。
一瞬やけど仕事もしたし。
今も仕事応募しようとしてるし。はよせんかい。
今週の頭は躁状態が終わった反動がきて鬱ルンです状態で、昨日からまともに(※当社比)動き出せたので、今週末はただただ家事をこなして、お仕事は来週に持ち越します。
今月中には必ず。するする詐欺をやめたい。色んな人に言ったりnoteに書いて自分を追い込んでも、それでもなお自分に激甘。
恥を知れ、ワイ(30行ぶり二度目の出場)。

そんなこんなで今日も生きてる。
生きてる限りは可能性がある。
なんでもできる、なんにでもなれるっていう年齢ではないけど、なにかしらは成し遂げられる、はず、成し遂げたい。爪痕残したいねぇ。
同じ病気でも頑張ってる人はたくさんおられるんやから、最後は自分の頑張り次第やんなぁ、と最近よく思っています。
思ってるだけじゃあかん。行動に移すんや。多少は頑張りも必要。

と、ベッドでゴロゴロしながらnoteを書いています。しりから!!!!言うてるしりから!!!!

あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?