見出し画像

スタバかTOKYOか

友達の息子ちゃんが念願の大学に合格したのでお祝いしたいなと思って何が良いかと考えてたらちょうど勤務先のアルバイトの学生さんも就職が決まったとのことでお祝いにスタバのプリペイドカードをあげるとのこと。

ふむ、中々良い。昔は腕時計(高いんだな)とか万年筆(最近の子は使うのか)とかあと現金(これが一番うれしいかも)だけどもう少しカジュアルなものがないかと思ってたところ。

私もスタバのプリペイドカードにしようーっと。そそくさとスタバに行きプリペイドカードの見本を見せてもらう。シンプルなスタバのロゴのもの、桜舞い散る入学にふさわしいもの、おしゃれなもの、色々ある。

迷うな。男の子だからシンプルなものが良いか?待て待て、男の子も女の子も関係ない、私がいいなと思うもの………この、TOKYOって文字が入ってる「いかにも」的なやつ、気になる。

妙なお土産感が出てしまう。が気になる。やっぱり地方者はこのTOKYO という文字に何かを感じてしまう。なんだろう。

やばい、うだうだ考えてるうちに行列が。このシンプルなスタバロゴ、じゃなくてやっぱりこのTOKYO にしよう。

やっぱり東京(のロゴ)が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?