見出し画像

早起きしてお散歩したい(願望)

おはこんにちばんは。


今日は実家に帰る(&美容院)ので
6時半に起きて
・洗面台掃除
・相方氏のシャツの襟をゴシゴシ洗い(この作業が地味にめんどいしお湯使うから暑いしで1週間ぐらい溜めてしまう)
・洗濯
・食器洗い
・筋トレ
をこなしてきました!
当たり前体操なくらい普通のことですが。

今まで私は寝起きが良いことしか取り柄が無いってぐらい早起きだけは得意だったのに、
最近は朝方起きるのがつらく相方を送り出してから二度寝必須って感じで、
就寝前のオランザピンのせいかなと考え
主治医と相談して一日おきに交互で服用してみたけれど、結果良く分からんかった。はい。
それよりも飲まないと逆流性食道炎の症状が強くなるので、まあどっちもどっちって感じなら飲んどくかぁ、という結論に至りましたとさ。

それとは別に夜の寝付きが悪くなってきた。
頓服の眠剤(というかそこまでキツくなくて抗不安薬みたいなもの)でなんとか眠るようにしてるけどそれでも脳がぱちくりおめめギンギン3時4時まで起きていることも。
頓服薬は、以前は体に合っていて1時間以内に( ˘ω˘)スヤァできるしちょうど6時間ぐらいで目が覚めるので、『明日の朝は早起きしなきゃ(使命感)』な時に大変重宝していました。
最近はオランザピンと併用してるからかなぁ。一旦約6時間後に目は覚めるけどそのまま眠気に抗えず二度寝することが多い。


結局何が言いたいのかと申しますと
早朝のあさんぽが全然出来ていません。
嘘みたいだろ…決意してからまだ一回しか出来てないんだぜ…(CV:三ツ矢雄二)
あと単純に外に出るのが怖い。
その一回も相方氏が出勤するタイミングで一緒に出られたって感じなので。
あとはコースが定まってなくて、おそらく出勤途中であろう人たちに紛れてうろうろするのがなんか恥ずかしくて(絶対誰も見てないって分かってるのに)。
早朝は早朝でたまに変なおじさんが大声で何かを叫んでるようなあまり治安のよろしくないところなのでちょっと怖い。
昼間は紫外線に刺される。リアルに刺される超痛い。
ってなると夕方かなぁ。夕方も暑いんよなぁ(絶対やらないやつ)

皆さんはウォーキングやジョギングをするときの決まったコースってありますか?
大きい公園というか遊歩道みたいなのがあればねぇ。


相変わらずまとまりがありませんが時間も無いのでこれにてドロン。
あっでゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?