見出し画像

ツイッターを最初に聞いたのは数十年前でした。当時はあまり興味なく、「なんで、いちいちつぶやくの?」と全く関係ないものだと思っておりました。その数年後、相棒である嫁がツイッターを少しやっているのを見て「若者がやるもの」との認識が深まりました。私は御年46歳のジジイですので。

それからFacebookを復活させました!仕事の関係で広告をする、といった作業が必要となったのです。Facebookも出始めのときにはいろいろ触っておりましたが飽き性なのかすぐ辞めてしまい放置!これはほとんどの人がそうではないでしょうか?

それからテレビなどで芸能人が「ツイッターで炎上した」といった言葉に「炎上って何?」みたいな感覚で捉えていましたので、全く興味が沸かない!! たぶん、一生私にとっては関係ないものだと信じ込んでおりました。

その後、転機といわれることが幾つか起きます。これは起きた後だから振り返られることなんですね。


① 拡散力半端ない!!!

画像2

ツイッターのメリットは何なの?聞いたら「拡散力」が凄いと聞きました。どんな拡散でしょうか? そうですね・・・ツイッターを利用している人は何千万人と言われておりますが、Facebookも同じぐらいの人数が関わっています。関わっている人数は変わらないのですが、大事なのはアクティブに動いている人は何人いるか?ですね。私も過去にはFacebookに登録してあるだけ、数個のと投稿で終わっているものが多々あります。これは皆様も同じであろう。そして、Facebook自体に関わっている人がどんな人でしょうか?と考えるのも大事なんですね。

②ツイッターで見つけた、あるブログ 

画像2

ツイッターでたまたま見つけた「いれぶんさんのブログ」、これはツイッターの可能性がぐーんと上がりますよね。ツイッターだけでも凄いですがブログやFacebookを絡めれば更に伸びますね! ツイッター自体が140文字のつぶやきですが、その文章の中に引き寄せる魔法が沢山入っているのは驚きです!! あなたも魔法にかかったようにツイッターに夢中になれるかも?

③毎日読んでいるとポジティブな感情になる

画像3

本当に素晴らしいメンバーがつぶやいてくれます。こういう人達と仕事がしたいと思いました。今はなかなかコロナで人との摩擦が生まれない環境になっています。摩擦というと嫌がる人は多い・・私もその一人です。ただ、人を成長させるのは人しかいないわけです。そうなると人と会わないと成長できないのです。でも今はSNSがあるから24時間365日、人と関わることができる。これをフル活用したいですね。せっかくの環境ですから、それを使うべきであって・・ただ、なかなか遊んでしまうのが本音のところですね。そこを数年後の自分をイメージして「どうなりたいか?」を考えていきたいですね。遊んでしまえば・・そこで成長は止まります。

③ツイッターはメモ代わり


ツイッターも実は過去に1回だけ触ってやめちゃってたんですね。なぜ??反応がなかったから・・。でも、そうじゃない!って思える記事にたどりつけたときは自分が少し変われたのかなっと思いました。なかなか毎日続けるのは大変。それは何でも同じだから、続けるための仕組み、工夫、そして対策が大事ですね。ツイッターはメモ代わりに!これで継続率はぐーーんと上がりますよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?