売上を上げるには

売上を上げるには、、

第9回 正しく評価する

評価するには、結果に対して何が原因なのか?を分析すること。

悪い結果には一生懸命原因を探ろうとするものですが、良い結果にはあまり探ろうとせずにやり過ごすものです。

しかし、良い結果になった原因が必ず存在します。
もしかしたら、たまたまラッキーで良かっただけなのかもしれません。
その場合には、次は悲惨な結果になるかもしれないし、立ち直れないかもしれません。

だから、良い結果であれ悪い結果であれ正しく評価することが大切なんです。

また、結果だけでなく結果に至ったプロセスも振り返って評価することです。
特に、慣れない部下に任せた仕事にはプロセスをより深く評価することです。

それが部下の成長にもつながりますし、自分自身の成長にもつながるものです。

評価は、正しく偏りなく行うことが大切なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店経営を全方位から支援しています。売上や利益の相談はもちろんのこと、人生育成や開業の各種手続き代行や集客のシステム導入などの支援も協力企業とのコラボで飲食店でのお困り事の解決を図ります。
ネット環境や光熱費の経費削減も承ってます。お気軽にDMください。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#売上を上げる#評価#正しく評価#良い結果#悪い結果#プロセス評価#成長#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?