見出し画像

【最終回】そろそろ手術の話をしましょうか

私の入院記録です。

甲状腺の腫瘍が見つかってから入院
→ 手術
→ その後

をスピリチュアルな観点からみて考察してます。

前回までのお話

なんだかんだ言ってたけど、5日で退院させてもらえて

無事帰宅。

まだ傷口が痛いし身体は弱っているので

ちょっと社会復帰にまでは時間がかかりそうな気配。

まあ、でもよかった。

家でゆっくり過ごすことにする。

病気は確かに遺伝とかもあるけれど

そのもっと奥を覗くと意外なことがわかる。

子供は親の価値観の中で育つから、

「こうしなくちゃ」
「これはダメ」
「こうするべき」
「そんなのあなたにできる訳がない」
「これはできて当たり前」
「これくらい我慢しなさい」

とか、いろいろな考え方を教えられて

やがて、それが自分の価値観となる。

大人になって、自分の世界が広がり始めて、やっと

「別に受け流しても大丈夫なんだ」とかわかりはじめるが、

もう植え付けられたものは、なかなか手放せない。

わかっていても、つい今までの思考の癖が出てきてしまう。

だから、ストレスの溜め方も親と似ていることが多い。

身体は親からもらうものだから、

細胞のどこかにバグがあったら、

それも一緒にもらうことだってあるはず。
(私の勝手な想像だけど)

そしたら、ストレスを知らず知らずのうちに溜めて

もうどうしようもなくなったとき、

それは、親と同じような病気となって爆発することがある。

私は、甲状腺の腫瘍となってあらわれた。

私の母親もそう。

彼女は良性で終わったけど、私は検査の結果、乳頭がんだった。

腫瘍は実は悪性だったわけ。

悪性にまで育ててしまったともいうべきか…

でも、もう切除したので、あとは定期的に検査をしていくだけ。

とは言われたものの、薬が手放せない日々がつづく。

ホルモンの数値は一応正常値にあるものの、

一番低いところを行ったり来たりするので

これ、もっと低い人ってどんだけ大変なの?

と思うほど、私の数値でもしんどい日々。

結構、横になって過ごす時間が増えて、気が付いたら半年も経った。

それでも、ブログや動画はちょこちょこあげると決めて過ごす。

「なんでこんなに具合悪いの?」
「いくらなんでもおかしくない?」

で、ここで気づく、

「あ、本当はやりたいことあるんじゃない?」
「身内にも言ってないことで、言ったら反対されるとか批判されるとか思ってない?」

そうだ、きっと我慢をしている。

それが、いつまでたっても「健康に生きる」という活力が戻らない証拠だ。

またやらかすところだった。

本当に人の心って深い。

深海より深いかも。

「バカだなぁ。深いっていいわけじゃん。

きっとわかってたはずだよ。

気がつかないようにしてたんだよ」

という感覚が降りてきた。

生きたいように生きろということを、がんを通して知らせてきたか。

そこまで自分をおさえることにフォーカスしていた自分も本当に不思議。


私は、抗がん剤治療は一切ないし、そんなに深刻なものではなかったからこうしていられるけど、

本当に辛い思いをしている人はたくさんいると思う。

もしかすると、がんを患っている人の中には、

なにか、心の奥底に蓋をしているものがあるのかもしれない。

とも思っている。

自分ではなかなか気づけない。

だって、頭では「健康になりたい」って願っているから。

私も、レイキに出会っていなかったら、こんな風に気付きはやってこなかったはず。

潜在意識は身体を支配するから、嘘をついてもバレてしまう。

無意識レベルで私はがんを選んでしまった。

でも、こんな状態になって気づいたことも多くて、

体調が回復しない状態が続いて、その中でもやりたいことを考えた。

今の自分だからできるもある。ということに気付いたら

ある人から言われた言葉がスイッチになった。

「あなたにはコーチングが向いている」

その言葉を聞いた途端に、嘘くさいけど、

アカシックレコードの過去の記憶ともつながって

同時に数年前までコーチングをやっていた記憶も

昨日のことのように思い出した。

このスイッチの入り方ってちょっと鳥肌もので、

使命とは大げさだけど、歯車がカチッと合った感覚で

面白いくらいに活力が湧いてきた。

「あー、やっぱり人間って、魂からやりたいことがわかると

元気になるし、自分が体調を崩したことも忘れてしまうんだな」

と実感。

ここにたどり着くまで半年もかかった。

やっぱり、魂の叫びは聞き入れないと、ろくなことにならない。

だから、徐々に体調を崩していったのか。

私の場合は、「遠慮」が原因のひとつで、これが腫瘍をつくり

気持ちを伝えなかったことが、負のエネルギーを溜め込むことにつながって悪性へ導いたと思っている。

2013年に腫瘍が発見された時も思い返してみれば、

ちょうどその2、3年前に、かなり我慢して、自分の気持ちを抑えていたから

第5チャクラを象徴する喉から知らせてきていたもの。と推測するたぶん。

ただ、勘違いしないでほしいのは、

私のようにしたら、全ての人ががんになるわけではなくて、

我慢したら、がんになるわけでもない。

ただ人は、
本来の自分とは違う生き方をしていると、必ず不調となって表れる

それが、私がレイキをやってきて感じたこと。

腰痛の人もいるだろうし、アトピーとか、胃潰瘍とか、人間関係とか、ケガとかいろんな形で

その人に一番分かりやすい形で知らせてくるのだと思っている。

これが、去年、私がスピリチュアルな観点から体験した出来事と気づき。

自分はきちんと気持ちを伝えなかったから、

病気になることで、いろんな人たちに気を遣ってもらいたかったようだし、

潜在意識が身体を支配することも体験したかったのだと思う。

でも、身体を痛めつけるのは時間やエネルギーの無駄遣いなので

もうやめると決めた。

でも、もし、この経験が誰かの役に立つのなら、

どこか参考になるところがあれば、早く気が付いて

【自分自身を楽しませる生き方】を選んでもらいたいなと思っています。

以上が、私の入院・手術の記録でした。

今は、「本来の自分に近づく」ためのスキルを身に着けてもらうために、

セッションや勉強会、セミナーを通してお伝えしています。


読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab
 
 
まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!
https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367053
 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127
 
 
紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011732500

人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。