見出し画像

「イベント」についてのお知らせ。

 夏が終わりそうになっていますが、今年は、あまり出かけられる状況ではなかったので、相変わらずストレスと不安が多いままかもしれません。

 それでも、自宅にいながらでも参加できるオンラインでのイベントは、以前よりも増えましたし、密になりにくいような展覧会もあるので、今からでも参加できそうなイベントを紹介したいと思います。

 もし、よろしかったら、参加を検討してもらえるだけでも、少しでも楽しい時間が過ごせるかもしれません。

オードリーのオンラインライブ

あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ」です。
 すでに8万枚のチケットが売れたそうです。チケット販売が、8月30日(月)の19時までなので、ギリギリで申し訳ないのですが、参加して損はないような気がします。


キュンチョメ

キュンチョメ」というアートユニットの個展です。
 コロナ禍も含めてテーマにしている展覧会のようです。

 以前、東日本大震災の被災地を訪ね、10年にわたって制作し続けた作品を展示した個展↓がありました。
 現地に出かけなくては見られませんが、今回も新鮮な作品を作ってくれていると思います。


シブヤ大学

 「シブヤ大学」では、思った以上に、色々なことを学べると思います。
 オンラインでも開催されている「授業」があるので、興味があるものからのぞいてみるのは、どうでしょうか。


保坂和志の小説的思考塾

 最近、2ヶ月に1度ほどのペースで開催されていたのですが、8月末のイベントは、中止になりました。次の開催はまだ分からないのですが、「書くこと」や「読むこと」に興味がある人であれば、参加する価値は十分にあると思います。


「ポリタスTV」と「ゲンロンカフェ」

「ポリタスTV」は無料放送もありますが、「ゲンロンカフェ」は基本的に有料という違いがあります。

 それでも、大雑把な言い方になり申し訳ないのですが、人が考え、話し、対話することは、オンラインであっても、時々、見たくなったり、聴きたくなり、それによって考えたくなるものだと思わせてくれます。





#イベントレポ   #オードリー   #あちこちオードリー   #キュンチョメ

#アート #アーティスト #展覧会   #シブヤ大学   #保坂和志

#小説的思考塾   #ポリタスTV     #ゲンロンカフェ



この記事が参加している募集

イベントレポ

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。