見出し画像

「あちこちオードリー」 2022年夏のイベント オンラインライブを見ました。

 今年の「あちこちオードーリー」のオンラインライブ当日は、いろいろあって、見られなかった。

 だけど、配信ライブはアーカイブでも視聴できるので、別の日に、見ることにした。

 コースターと、チケットはハンカチ付き。さらにTシャツも買った。
 午後3時から見よう、と妻と約束する。
 セブンイレブンでカレーを買って、おやつも買って、準備する。

 もう、ちょっとうれしい。

オンラインライブ

 去年の夏に続いて、今年(2022年)も「あちこちオードリー」では、配信ライブをするのを知った。

 誰が出演するのか。それが告知される前に、ハンカチ付きチケットを購入した。さらには、Tシャツも、去年に引き続き、買った。さらにコースターまで買ってしまった。

 なんだか張り切っていて、恥ずかしいくらいだけど、それくらい去年は楽しかったし、今年への期待もあったし、今もコロナ禍が続いていて、一般的には、それほどの怖さがなくなっているようだけど、自分にとっては持病もあるし、持病を持っている家族もいるし、医療体制が危機的になり、今年の夏も「自宅療養」という言葉が聞かれていて、ただ恐怖心が募っているから、なるべく外出もしないようにしている状況は変わっていない。

 だから、こうした家でも楽しめる安全なイベントがありがたく、そして、今年も夏らしい気持ちになれるのは、もしかしたら、このオンラインライブだけかもしれないと思っていたからだ。

「私の絶望ワイドショー」

 配信を見る前に、コンビニに行って、カレーフェアのカレーと、お菓子を買ってきた。

 そして、午後3時過ぎに見始めた。

 購入したTシャツを着て、コースターを使って、お菓子を食べながら、見た。

 とても濃厚な時間だった。

 途中で一度、画面をとめて、トイレ休憩を入れて、見終わったのは、午後6時前だった。
 2時間半以上。昨年を上回る長さだったし、単純に比較はできないけれど、出演者の熱量もお互いに刺激し合うかのように高まり続けていた。

 これだけの「叫び」が聞けたから、もうこれ以上はないだろう、と思っていたら、さらにそれを上回る。

 その繰り返しで時間が経っていった。

 オードリーの二人。銀シャリの橋本直。ドランクドラゴン塚地武我。クリーピーナッツDJ松永。全員がすごかった。

 妻は笑うだけではなく、ある人へのオードリー若林の言葉が自分にも届いて、涙を流していた。

私も、途中で汗をかいて、去年のオンラインライブで買ったTシャツに着替えた。

 夏休みのような気持ちになれた。

キーホルダー

 夜はカレーを食べた。

 いつもとは違う1日になった。


 ありがとうございました。という気持ちになった。

 今年も、視聴者限定のキーホルダーを申し込んだ。本体と送料の値段が一緒くらいで、そこは理不尽な気もしたけれど、この日の気持ちの記念として買った。
 夏が終わる頃に届くはずだ。

 来年も開催を希望します。


『このオンラインライブは、8月22日までアーカイブ↓で視聴できると思います』。

「チケットぴあ」https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2220311&rlsCd=001




(他にも、いろいろと書いています↓。よろしかったら、読んでもらえたら、うれしいです)



#イベントレポ    #夏の思い出     #オードリー

#あちこちオードリー    #オンラインライブ

#私の絶望ワイドショー    #毎日投稿    #銀シャリ橋本

#ドランクドラゴン塚地   #クリーピーナッツDJ松永

#配信ライブ   #守秘義務    





記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。