見出し画像

雨の日の本屋さん

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

3月28日、体感で今年27回目の雨です。

名古屋市、お昼すぎから降り出しました♪

ちょっと時間があったので
本屋さんへ📚♡

雨の日の本屋さん、行きたかったんです!

ちょっと時間があるから、なんていって
1時間ぐらいいました。

欲しい本、素敵な本、惹かれる本、
面白そうな本、ためになりそうな本、
ワクワクする本、ときめく本がありすぎて…
 
なんとか、1冊に絞りました。
猫に関する本です。

それにしても、猫の本のコーナーには、
お別れ・ロスに関する本も沢山ありましたが、そのタイトルを見るだけでもう泣きそうになるので見ないようにしていたのですが、そんな日が来たらどうすればよいのでしょう。
その時のためのそんな本、とはいえ、絶対ページを開きたくない今です。

でも、今生きている人も動物もいずれ絶対死ぬ、なんてちょっと信じられないですよね。
日々って尊すぎます。
どれだけかみしめても、もう十分ってところには達せなさそうです。

ちょっと読みたい本がありすぎたので、
またすぐ本屋さんへ行くと思います。
でもやっぱり、雨の日の本屋さん、というのが
素敵なんですよね☔🩵

夜も降り続けてくれそうなので、
読書が捗りそうだし、映画も観たいし
相変わらず雨の日って
やりたいことがありすぎて大変です。

すごく幸福なことに、
読書の時も映画の時もきっと、
猫のプチが私の膝の上にいるんです。
ますます幸福なことに、
プチはやっとシニアに乗りかかったぐらいの、まだほんの赤ちゃんです。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

猫のいるしあわせ