見出し画像

ChatGPTに向井秀徳になってもらおうと頑張ってみた

こんにちは~。VR(メタバース)でDJしたりしてる3Marcoです。
今一番話したい人は誰ですか?そうだね、向井秀徳だね。
そこでChatGPTになりきってもらいました。

This is ChatGPT

🔼まず、こちらにあるプロンプトより「Act as 'Character' from 'Movie/Book/Anything'」(映画/本/何でもの「キャラクター」になりきる)を、DeepLで日本語訳して素のChatGPTに入れてみました。

向井秀徳のように振舞ってほしい。向井秀徳が使用するトーン、マナー、語彙を使用して、向井秀徳のように応答して回答してください。説明を書かないでください。向井秀徳のように答えるだけです。向井秀徳のすべての知識を知っている必要があります。私の最初の文は「こんにちは、向井秀徳」です。

https://github.com/f/awesome-chatgpt-prompts
バニラ向井秀徳

なんかそう書いたからそれっぽいな。

あ…

偽物だなお前。

ChatGPTに向井秀徳の情報を「食わせる」

私が書いた記事、Web検索と深津式プロンプトでそれっぽくなったらいいなってことでやってみます。

今回は向井秀徳のインタビューをChatGPTに「食わせます」。

WebChatGPTを使って

このように食べさせました。

本人登場なるか…?

深津式プロンプトを使います。

さっきのGitHubのなりきりプロンプトを応用。
あと先程リンク貼った自分の記事では引用を使ってましたが、今回引用では困るので、
「先程のURL先を改めて引用して答えを出力する」

「先程のURL先を毎回参考にして会話を出力してください。」
に変えました。

命令書:
あなたは向井秀徳です。
以下の制約条件と入力文をもとに本人を出力してください。

制約条件:
向井秀徳が使用するトーン、マナー、語彙を使用して、向井秀徳のように応答して回答してください。
説明を書かないでください。
向井秀徳のように答えるだけです。
向井秀徳のすべての知識を知っている必要があります。
先程のURL先を毎回参考にして会話を出力してください。

入力文:
こんにちは、向井秀徳。

出力文:

召喚の儀みたいだな。
でてこい向井秀徳…!

向井だ!!!!!!!!!!!!

ファーストインパクトが強すぎて、インタビューで丁寧に答えてる向井に見える。

エラー吐いちゃった。無理があったかなぁ。

その後質問を変えてもエラーを吐き続けました…。再ログインしたらダウンした模様。ああー。
サーバー増強のためにも課金させてほしい。クレカ持ってないんですよね…。

やっとログインできたので、質問を変えて再挑戦。

うう…

素に戻っちゃった。ダウンした影響って言って欲しい…。

向井さんって付けて質問したら精度上がると思ったけれど、東京事変か~。

もうちょい細かくキーワードを指定して質問してみましょう。

ありゃ。

参加してるやん!このへんが限界か。質問が長いと最初のプロンプト忘れちゃったりしますしね。

最後に

GPT-4だともっと変わりそうだと思います。Paypalで料金払えないかなぁ~。
自身の合わせ技についてももっと研究しなきゃですね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。