見出し画像

GWは読書が捗る!そして自分のメンタルブロックは親が原因であったことを再確認。

昨日の記事にも書いたのだけど、なんで不安要素が多いんだろうな〜って思うことがあったんだよね。

で、今までは人の目を気にしている原因は嫌われたくない、仲間外れにされたくないっていう過去のいじめが原因でより繊細だと思っていたんだけど、母親が原因であることがしっくりきた。

と言っても悪い意味ではなくてさ、
ずっと母親に許可をとって行動してきたり、何をするにも許可を得らないとやっちゃいけないとか、何をするのにも母親の顔色を伺うことで行動していい、という自分になっていたんだよなー
だから人の目をより気にするようになったし、過ちを犯しちゃいけないってなっていたし、より正しい道を歩まないといけないと思い込むようになっていた。

すっごいしっくりきた。
まさに親に対して行なっていた行動が身近な友達に対しても同じ行動をするようになってきたんだなと。

でさ、昨日ずっと自分に許可と承認をしたらめっちゃ気持ちが楽になったのと、視界がぱぁっと明るくなった気がするんだ。
今までずっとメンターを自分につけたり、起業塾に通ったり、結局自分が間違いたくないから、成功している人に聞いた方がいいという建前で自分を説得させて動いていたんだなーって思ったわ。

今が初めてメンターもいない。
誰かにお伺いをする必要もない。
誰かにレールを引いてもらう必要もない。
もうそういうのはいいやーって思った。

これからはもっと自由でいていい。
もっと羽ばたいていい。
もっと自分がやりたいようにやっていい。

そんな風に思えたからまた違うわたしが出てきそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
もうお金と仕事に執着する必要もないしね。

しかもさ、このブロックが外れてから一人旅行くことも同時に決まってさ。
すごいよねえ。
あんなに腰が重くてずっっっっとやらない理由を言い続けてきたのに、ついに自分一人でいくことを決めるなんて。

大成長すぎる。
わい、とても伸び代しかないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?