見出し画像

『自分らしく』が難しい世の中!!

バキューム戦士サカモトです。

今日も元気にう○こを集めてきました。

よく、

『自分は自分だから自分らしくでいいんだよ』

的なことを目にします。

そうなんです。

相手を気にせず、自分らしく過ごせたら楽なのです。

わかっているけど、自分らしく毎日を過ごせてる人いますか?

ほんの一握りの人だけではないでしょうか。

私の場合ですと、

毎日バキューム車に乗って、う○こを集めることが自分らしいのだろうか??

そんな趣味はありませんよ。

自分を殺して毎日仕事しているのです。

昔、銀行マンだったときも、頭を下げては営業の毎日でした。

こんなにペコペコするのが自分らしいのか?

好きで頭下げてるわけではありませんでした。

多くの人がそうではないでしょうか?

職種は別にしても、本当にやりたいと思って自分らしさを全開にして仕事に打ち込めている人は幸せなことです。

会社にいれば、合わない人もいます。

合わなくても合わせなければいけません。

日々を平穏に過ごしていくために、自分らしさを消して、他人に合わせるようにしています。

わかっているけど、できない。。。

『自分らしく』毎日を過ごせるために、イマ何をするべきなのか?

我慢して、耐えて、知識を得て、自分らしい生活を送れる人間になりたいものである。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?