見出し画像

【20201226のスリーグッドシングス】1.2歳の息子がキングダム38巻の表紙を見て言う「へば!」の意味が未だわからない

1. 2歳の息子がキングダム38巻の表紙を見て言う「へば!」の意味が未だわからない

なぜか38巻だけ持ってくる話はこの前も書いていたけれど

最近はその表紙を持ってきては
「へば!へば!!」と言っている。

少しずつおしゃべりも上手になってきているので

「へば」の謎が解ける日が来るのが楽しみだ。

‥来るのかな?笑

へばって何?と日々成長する君に聞いてみよう。



2.「鬼滅の刃」全巻読了

妻が「いいから早く全部読んで!」と、息子を連れて実家にいったので

全集中でひたすら最後まで一気読みすることができた。

ネタバレになるので内容までは書かないけれど

この作品を、いまの僕が読めて本当に良かった。

自分の命よりも、大切にしたい人がそばにいることの幸せ。



3.ブログのgoogleアドセンスが21日に復活したと思ったらまた停止になった

今回の原因は何なのだろう。

復活しなくてもやるべきことは変わらないし、

元々収益は全く上がっていた訳ではないけれど

自分が思っている以上に、

自身のブログに広告が入っているとモチベーションが上がる。


=====

「一方アメリカでは「なるはやで」などという指示はありえません。どんな仕事にも必ず締め切りが設けられ、部下は締め切りを守るために全力で仕事を終わらせます。締め切りがあるから効率化を考え、その結果生産性が上がるのです。」

#中島聡 #なぜ 、あなたの仕事は終わらないのか

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #へば #鬼滅の刃 #キングダム #38巻 #アドセンス #停止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?