見出し画像

【20201120のスリーグッドシングス】1.ストレングスファインダーの結果が真逆の先輩

1.ストレングスファインダーの結果が真逆の先輩

今日は先輩とサシ飲み。
入社以来、仕事もプライベートも大変お世話になっている。
この人がいなかったら、
社会人としての僕のいまはない。

ふとストレングスファインダーの話になり、
お互いの結果を見せ合ったら
見事に真逆だった。

2人で事業をやれば絶対に上手くいく
と真剣に話した。

【うえ丸のストレングスファインダー結果】
1. ポジティブ
2. 未来志向
3. 学習欲
4. 親密性
5. 共感性
6. 達成欲
7. 収集心
8. 戦略性
9. 包含
10. 最上志向
11. 内省
12. 自己確信
13. 社交性
14. 個別化
15. 責任感
16. 成長促進
17. 目標志向
18. 競争性
19. 着想
20. 信念
21. アレンジ
22. 適応性
23. 活発性
24. 自我
25. 調和性
26. 運命思考
27. 回復志向
28. 公平性
29. 指令性
30. コミュニケーション
31. 分析思考
32. 原点思考
33. 慎重さ
34. 規律性

社長は僕。

2.大企業の仕事が出来る人は、ことごとく会社のことが好き

「才能の集まる場所」は、企業にもまだまだある。
どんなに事業規模が大きくなっても、
結局仕事は人対人との地の通ったやりとり。


3.今日もスリーグッドシングスを書けている

3時46分‥眠すぎるし酔っているけど、
全ての記憶がある!
今週もよく頑張りました。
おやすみなさい。

=====

「働くことが奴隷専用のものではなくてわしはうれしく思う。
もし労働が奴隷だけのものならば、今のわしは一番の楽しみを取り上げられることになるのだからね。
確かにわしにもいろいろの楽しみはあるが、働くことの代わりになるものなど何も考えられないんじゃよ」
#バビロンの大富豪 #ジョージ・S・クレイソン

#ストレングスファインダー #大企業 #才能 #日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?