見出し画像

【20190508】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.仕事をはやめに切り上げて野球観戦

1年ぶりの野球観戦。
やっぱり野球は最高。
観戦メンバーも最強にたのしかった。


2.二次会には行かずに帰宅

すでにバスには乗った。
その前のタクシーには絶妙なタイミングで間に合った。
それにしても、野球っていいなあ。キャッチボール、ノックから惚れ惚れする。

3.スタジアムで父と会った

小さい頃から野球を教えてくれて、少年野球のコーチ、監督もしてくれてありがとうございました。
今だからこそ、あの時どうやって父親がやりくりをしていたかが気になる。
でも本当に、父に指導者が変わったタイミングで県大会常連校になった。
やっぱり、認めたくはないけれど、ちょっとすごいのかもしれない。


=====
「①どんな職場で働いたとしても 、周囲から評価される人材になるということ 。そしてもう 1つは 、 ②世界中のどこでも 、好きな場所にいながら 、気の合う人と巡り会って働けるということです 。」
〜尾原和啓『どこでも誰とでも働ける–12の会社で学んだ“これから"の仕事と転職のルール』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #プロ野球 #野球 #巨人 #横浜 #帰宅 #父 #お父さん #監督 #コーチ #尾原和啓 #どこでも誰とでも働ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?