○○ハラスメント紙一重

クラブコーチのアルバイト大学生と監督

監督との話で3月から毎週月火水の3日間はコーチングに入る予定の大学生

2月中に、大学側の3月の予定がどんどん決まってしまい、コーチングに入るのが所々となってしまうらしい

監督に相談したところ

『こちらとの約束が先なので困ります、約束通りに来れないのであればもう来なくていいです』

と言われたらしく、他のスタッフに相談して穴埋めしますとリカバリー提案をしたのだが

『勝手なことしないでください、もういいです』って……

大学生は僕のところに来て「怒られちゃいました…」とシュンとした顔で話してくれた

数少ない大事なスタッフだし、『入れない時は、こっそり僕に相談してくれれば対応出来る時はするね』と宥めたけどさぁ

やめてもらったら困るからサポートしてあげないとなぁと思いつつ

監督の様な『融通が利かない人』っていうのは、基本的に真面目で頑固で曲がったことが嫌いで正義感や責任感が強い
自分なりの強いルールを守ることにこだわりがあることから過去にうまくいった方法があれば、その方法が最善だと考えてずっと固執し続ける
他人がちがう意見を言ってきても、素直に受け入れることができないので新しい方法に拒否反応を示すと言った感じの方が多い

まあ、、何年も付き合ってきたけど、認めて尊重しながら信用を得て自分の意見を通さなければならんのが難しいんだよね

今の時代だと○○ハラスメントと何かしらに引っかかる可能性があるから気をつけてあげないとなぁ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?