見出し画像

6/20森や林について

noteなどでいろいろな場所の写真を見ていて、
詳しくよくわからないけど「森」みたいな印象を受けることがありました。
木が集まっていたら「森」⁇ いやその前に「林」??? 
でも、雑木林とか竹林というイメージでもない…
そこで検索してみたら、
とてもわかりやすいサイトを見つけました🌟

単に本数で決められている訳ではないようです。「密林」とか「熱帯雨林」とか…

森の語源は「盛り」といわれている

私が写真で「規模がわからないけど、森?」と感じたのは、このサイトの記事の中の「鎮守の森」にあたるのかなぁと思いました。

もっと詳しい方もいらっしゃると思いますが、
森⁇森林⁉︎林‼︎⁉︎と好奇心がでてきた方のため
貼っておきま〜す😊
ちなみに、自然のダイナミズムを感じられる
私のおすすめnoteはてまりさんと蜜蝋さんです✨




yasuさんも自然や宇宙の神秘を大切に綴られていて、夕景や美しい海岸線の変遷を公開されています✨有り難い✨



🌲こちらの企画に参加しています🌳

森や林を撮った写真がないので、
私が今自然のダイナミズムを感じる
雲の写真をお送りしま〜す☁️
☀️陽射しが眩しすぎるのは苦手なのですが⛅️
日常で曇りや雨が多いと
⛅️青空が見たくなるこの頃です🌤


画像4



画像5



画像3




画像1




画像2



キャラパンマンときゃらを氏のチャームポイントは左目下のホクロ🌟



画像6

#作家きゃらを #6月 #ダイナミズム #森 #林 #好奇心
#風景写真 #ダイナミック #美 #迫力 #自然 #アジサイ #紫陽花 #空 #雲  #夕方 #夜 # 午前 #日中
#お弁当作り #環境月間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?