見出し画像

今日の喫茶店営業696・大谷さんには会いに行けなかったけど…

喫茶店にお手伝いに来てくれている学生時代の友人は娘さんと息子さんがいるんだけど、夏休みに旅行へ行っていた。

家族で海外旅行に行ったんだけど、なんと大谷さんを見に行ったのだ。
ハリケーンもあったりしたけど、全部で4試合を観戦したとのこと。
羨ましい!うちもその旅行に便乗したかった!
しかしねぇ物価が高いらしくお昼を家族4人で食べると日本円で2万円くらいかかったそうだ。

「うぉー!全部で200万円くらいかかった?」と聞いたら、「怖くて計算してないけどもしかしたら行ってるかも…」と小さな声で教えてくれた笑

2人の子供達が学生なのは今年で最後なので思い切って旅行を計画したそうだ。
そして現地では子供達が通訳をしてくれてほんと頼りになったそう。英会話とかやらせてないのにさすが頭良いんだなぁ!と感心。

我が家も「大谷さんまでは無理だけど、新庄見に行かない?キツネダンスやりたいし、新しい球場に行こうよ!」と家族を誘うも興味ないと言われてしまった。

今日はお客さん達も通常営業な感じになってきたのか喫茶店が忙しかったので、まだまだ話し足りないけどまた来週話を聞きたいな。

くそー、ならば!
ワールドカップバレーは高橋藍と西田が見たいぞ!と思った1日でした。

おわり

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,082件

#猫のいるしあわせ

21,946件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。