見出し画像

タイ一人旅小話 #7 おわりに~旅行の醍醐味part2~

旅行という非日常の中で見る日常シーンが好きだという話を以前書いたが(詳しくはコチラの記事をどうぞ→旅行の醍醐味)、今回の旅行でもそんな日常の一コマにたくさん触れることが出来た。

という訳で、今回発見した “特に長々と書くほどでもないけどなんか良かった瞬間”を写真と共に振り返ってタイ旅行記シリーズを締めくくる。

バイク3人乗り家族。川で魚釣りでもしたのだろうか、釣り竿を持っている少年がガン見してきたので手を振ってみたら振り返してくれた。


そこら中にノーリード散歩犬がいる。ちょっと怖いけど、ちゃんと飼い主について行く。恐らくポケモン。


結構揺れる船の上。
係の人は乗り慣れているからか、すごいキワキワに立っている。体幹すごそう、自分の中でチキンレースしているのかな。


朝、運行前の船。
お兄さん達が先端の部分に乗ってご飯を食べていた。食べ終わった後、当然のようにプラスチック容器を川に捨てていた。どうりでこんなに汚くない川になる訳だな、SDGsは当分達成出来なさそうです。


他にもなんか良いなっていう瞬間は沢山あったけど写真を撮ってたやつはこれくらい。

初日からハプニングが起きたり最終日はホテルでダウンしてたりなんか色々あった1週間だけど、こういう計画通りに行かない感じすらも何年後かには良い思い出になってると期待しておこう。

終わり。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?